« 天使と犬の〜展 | トップページ | 遊んで刺激 »

2021/04/21

ポチポチとな

感染者が全国的増えてます。
石垣島も例外ではありません。
これほどダメだと言われているのに、大人数で会食するオジサン達

私だってしたいですよ。歓迎会とか送別会とか。
でもみんながまんしてるのに、何が何でも会食しないと気のすまない人達
そこがクラスターとなって、家族や職場に更に広げ、これじゃいつまでたっても終わらない。

そういうことするな!と指導している厚労省が、率先して深夜までの会食で大クラスターになっているのですから、何をかいわんや。

ウィンドウショッピングしたいです。
本屋で立ち読みしたいです。
友達とお茶しながらグダグダ犬話したいです。

グダグダグダグダ

なんかポチッとしてしまうんですよ。

ええ。

今日はそんな中でよかった買い物をご紹介します。

まずは新聞のチラシに入って来た「誠もち」

0421-2

沖縄本島のお店ですが、離島まで新聞チラシを入れてくるとはよほどでしょう。

お餅の中にお総菜系のものがはいった肉まんの餅版。

冷凍なのに送料無料とはありがたい。
たまにはちょっと変わった物たべたいし。

さっそくメールで注文。

0421-1
沖縄らしく、簡易包装で届きました。
直径5cmぐらいの小さなお餅。
少しずついろいろな味が楽しめます。
フライパンで蒸し焼きにしたら、お餅はふんわりとなっておいしい。
お昼やおやつにいいですね。

次は「認知症に効くらしい」との情報をいただいた
磁気ネックレス(かな?)

0421-1-1

羽生君がいつも試合の時に首に3つぐらいつけてるアレ!です。

0421-1-2

まあ、ケンちゃんが羽生君と同じ(会社)のをつけてるわ。

羽生君がつけているのは、もちろん1万円ぐらいの高級バージョン
興味はあったけれど、高くて手が出ないと思っていたら、

ファイテンネックレス

なんとこれは千円もしないのです!

これなら試しに買ってみても、と1つ購入。

まずはどんな効果があるかケンの前に自分につけてみる。

むむっ、心なしか肩こりが軽減されたような
あれ、夜中に手首につけていると朝のむくみが軽減されている
夜中につりそうな足が、つらずにつっぱりも治っている!

効果あるみたい!

私がほしい!首、両手首、両足首にほしい。

この安い製品はゴムなので、首に一重、足首に二重、手首に三重でつけられるのです。

ケンには、一結びして短くしたらちょうどいい。

さっそく二個追加注文して、ケン、私、ダンナと3人でつけてます。

ケンの認知症に効果があるかどうかは、よくわかりません。
壁に向かって吠えるのが減る、と聞きました。
確かに少し減ってるかな。無くなるわけではないけれど。

最近、急速に後ろ足が衰えているので、以前のように家中徘徊することもなく
立ち上がりがすぐにできなくて、鳴くことが増えました。

そのかわり、夜は比較的朝までぐっすり眠るように。

全体的な体力が落ちているのでしょう。

0421-1-3

でも、毎日お散歩行ってますよ。
行かないと催促鳴きしますから。

カートのおかげでケンの散歩が続けられます。

 

 

|

« 天使と犬の〜展 | トップページ | 遊んで刺激 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。