« ANAホテルのランチ | トップページ | 巨星墜つ »

2019/12/24

クリスマス気分

今年は我が家ではまったくクリスマス気というものがない。
たくさんのお菓子をクリスマス用、年末用、お正月用にいただいたので
ケーキもチキンも無しです。

でも、今日はたっぷりとよそでクリスマス気分にひたってきました。

1224-1

午前中から、村の学校の図書室のお手伝いを少しして、
名高いクリスマス給食をおよばれしました。

1224-5
ランチルームは先生方心づくしのディスプレイがそこかしこにあります。
入口に立てられたメニュー看板

1224-2
1224-4
なんという幸せな子供達でしょう。
自分が小学生の時の、まずくて食べるのがつらかった給食とは大違い。

クリスマスソングの定番をと、数名で「きよしこの夜」を英語で歌ったのですが
中学生は「ほとんど聞いたこと無いし、日本語の歌詞も知らない」  だそうです。
「じゃあ、クリスマスソングと言えば何?」と聞くと
「マライア・キャリー」が答でした。

給食が変わっているように
世の中は変わり
クリスマスソングも変わる。
歌は世につれ、というのですね。

なにはともあれ、皆様、楽しい時間をお過ごしください。
1224-1-1

 

|

« ANAホテルのランチ | トップページ | 巨星墜つ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。