いっこく堂講演会
先日、村の学校でこのような催しがありました。
児童生徒だけでなく、村の人達にもお誘いがあり
大喜びで出かけました。
TVで見ていてもすごい腹話術の技を、ぜひ生で見たかったです。
聴衆は0歳児から90代まで。
この舞台からもわかるとおり、中学生相手の将来を考えるトークが本来の形であったようです。
しかし、幅広いにもほどがある年齢層のお客さんを見て
「聞いてないよ〜」と笑いながら、いっこく堂さんは「講演会」でなく「公演」にしてくれました。
おなじみの人形を使った腹話術から始まりました。
うそみたいに本物。
そして、高齢者向けに、演歌の腹話術によるモノマネ披露。
これ、目の前で見ていても信じられません。
口が開いてないのに、歌っているだけでなくて、モノマネになっているんですから。
会場の一番後ろまで、聴衆に見せつけるように、目の前でやってくれました。
途中、おばあちゃんと握手したり、小さい子をあやしたりしながら。
驚いたのは、いっこく堂は、歌がすごくうまい!
途中、中学生向けの「夢をあきらめない」「挫折と思っても、あとで繋がる」みたいなトークも途中にはさみながら
1時間以上、たっぷりとその神業としか思えない芸を見せてくれました。
ほんとにすごかったです。
お近くで、いっこく堂の公演があったら、ぜひお出かけください。
間違いなく楽しめます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント