学習発表会’16
文化の日に、村の学校の学習発表会がありました。
小中全校生徒による、三線と歌から始まりました。
今回は民謡と、最近の島唄と合わせて4曲も!
自分達で制作したスライドを使ったサンゴの観察発表や
職場体験発表
英語のスピーチ発表、日本語の意見発表
そして、なんと
小学生による跳び箱とマット運動の発表も!これは新しい。
中学生はカラーガードダンス
また会場には、書道、絵、工作などが展示され
ティッシュケースの販売もありました。
リコーダーなどの音楽発表もあり
盛り沢山な内容で楽しめました。
生徒達と先生達は、これだけ様々な内容をまとめるのは大変だったでしょうね。
いつもながら感心します。
やはり、学校の持つ力って大きいと思います。
それが良い方に働いていれば。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント