« しっぽの会旗 | トップページ | 全島停電! »
先日散歩中に、ふと歩道から生えている目の前の木を見てビックリ 一瞬、蛇が巻き付いているかと思いましたよ。
よく見ると植物でした。
先を見ると、上にまっすぐ伸びてました。巻き付く部分と真っ直ぐ伸びる部分があるようです。どこから来てるのか見ると 道路脇の森から、まっすぐ横に伸びてきて、巻き付いているのでした。なぜ、手前の電柱に巻き付かなかったのか?太すぎるのか?なぜ一番上まで巻き付かずに、途中から真っ直ぐ伸びるのか?
謎。不思議な植物。
時刻 22:29 石垣島の自然 | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
コメント