« こんな5匹です | トップページ | ちょっとゆるんできた »

2015/09/15

4匹になった

アミが妊娠したのは、日数から考えて
保健所に収容される直前でした。
うちに来てから、すぐ避妊手術をすればよかったのですが
理由(言い訳)はいろいろありますが、手術のタイミングを逸し、
結果的に、保護犬に出産させてしまったのは
保護活動に関わる者として、恥ずかしいことだと反省しています。
どんな事情があろうと、自分の手元に来た時点で
すみやかに避妊手術をすべきでした。

しかし、こうなった以上、生まれてきた子犬達は
みんな元気で幸せになってもらいたい。
そう思うのが人情。

09151
今朝、黒い子が死にました。
これは昨日の写真。
他の子達は、イモムシごろごろで動きまくってますが
この子は、ほとんど動けず、結果的に母犬にひっついていました。
せめてもの幸い。
次は元気な何かに生まれてきてね。

|

« こんな5匹です | トップページ | ちょっとゆるんできた »

コメント

黒子ちゃん
また次のステージに向けて魂の故郷で旅立ったですね。
きっと次は元気な命です!

投稿: デロ母 | 2015/09/15 20:49

あら~。。。。
これからが大変ですよ!
今のうちにフードとペットシーツの御支援お願いした方がいいですよ~
特にペットシーツの消費がすごくなりますよ!
落ち着いたら2匹ぐらい送ってもらってもいいですけど(笑)
あ、関西方面でも欲しがりそう(笑)

黒ちゃん残念でした。。。今度は素敵な犬生で生まれてきてね。

投稿: 満月 | 2015/09/15 21:52

>デロ母さん
保護犬の子でも、やはりすぐ死なれるとつらいですね。
まして望まれて生まれたティンちゃんの時は、どんなにおつらかったことかと、今更ながら思われます。


>満月さん
心強いお言葉!ありがとうございます!
幸い、ペットシーツはワイドサイズが190枚、
子犬用フードも、保護犬用とは別に、アミパピ用に既に20kgほど確保しております。
これで足りませんかね?
どう考えてもペットシーツは足りませんね、きっと。

投稿: 藍mi-goro | 2015/09/15 22:33

関西方面です(笑)満月さん、よかったらほんとに2頭くらいお願いします。頼みます。子犬はかわいいけどほんとに大変~。お母ちゃんとばあば、がんばれ

投稿: cuora | 2015/09/16 07:42

>cuoraさん
ばあば、がんばっております。
いろいろご心配かけてすみません。
とりあえず元気にまともに育てたいと思います。

投稿: 藍mi-goro | 2015/09/16 17:21

この記事へのコメントは終了しました。

« こんな5匹です | トップページ | ちょっとゆるんできた »