炎天下運動会’15
ついに最高気温が今年最高の34度という中
村の学校の炎天下運動会が開催されました。
多少雲があるので、まだましかと思いつつ
大人も子供も、さまざまな競技をこなします。
二人三脚したり
ボール蹴ったり
かけっこしたり
袋に入って跳んだり
一輪車したり
藁で縄を編んだり
(2分で何メートルも縄を編む皆さん)
そしてランチタイム中盤に
前の山から雨がやってきました。
降ってるなあ、と見ていると、
バラバラと大粒の雨が校庭にも降ってきました。
15分ぐらい降り続いて、
涼しくなったなあ、と喜んでいたら
また、パアッと晴れて
降った分、蒸し暑くなって、午後の部開始!
子供たちは、がんばってエイサーを3曲も踊るし
負けずに大人も踊って
みんなで綱引きもして
リレーもして
最後に校歌ダンス踊って
ヘロヘロだけど、とっても楽しい時間を過ごしました。
今回はペンションのお客様と4人で参加したので
3L近いお茶を持っていきましたが、
あまりの暑さにランチ時で飲み終えてしまい、
午後は、賞品でもらった缶茶をクーラーボックスに入れておいて
次々と飲んでました。
4人でもらってきた賞品
商店が開けそうです。![]()
すべて消耗品なので、ムダがありません。
1等の人には、扇風機・炊飯器などの家電がありました。
参加者のほとんどが、事前に賞品寄付&ご祝儀などを出しており
これらの品は、すべて個人・企業からの寄付品。
みんなで作り上げて楽しむ運動会です。
来年も参加できるといいです。
この村に来て、初めて運動会が楽しみな行事になりました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
運動会に参加させていただき
ありがとうございました♪
子供達は一所懸命でキラキラ眩しいし
大人も自分のペースでイキイキ楽しんでるし
その姿を観ていたらジーンときて
うるうるしてしまいました。
なんて素敵なんだろう!
勝っても負けても褒めてもらえて、
こんな運動会なら嫌いになる子はいないはず。
私も大嫌いだったはずの運動会で、
出番が嬉しかったですo(^-^)o
山と海に囲まれた美しい小学校で
とても幸せな時間を過ごすことができました
また参加したいなぁ
投稿: yu_yu | 2015/06/23 06:14
>yu_yuさん
ほんとに暑い中お疲れ様でした。
ごいっしょしたおかげで、私達も普段にも増して(?)がんばれました。
スケジュールが合いましたら、ぜひ来年もはりきってご参加ください。
投稿: 藍mi-goro | 2015/06/23 13:16
はい!楽しみですo(^-^o)(o^-^)o
投稿: yu_yu | 2015/06/24 02:30