にぎわってるな
一昨日の午後から、チュラ姫がお泊まりに来てました。
かわいいんだあ〜〜〜![]()
去年11月にうちで保護してた時は、おとなしくて散歩もひっぱらず
気位高く、フード偏食がある子でした。
今回飼い主さんの出張で、2泊3日でうちにお泊まり。
気位高く、フード偏食は変わらずですが、
すごくテンション高くて、散歩もガンガンひっぱっり。
今まではよそいきの顔だったのかなあ。
初日はみなみとギャンギャン吠え合って、どうしたもんかと思いましたが
思いきって、みんなと同じ場所に入れたら
あっさりOKに。
チュラは家に入ったら、相手の領分と認めて遠慮してました。
相変わらずお利口さん。今日の夕方帰りました。
今日の朝やってきたのは
保健所卒業のアイちゃん。
とてもきれいな虎柄だけど、小さい。
ケンより小さい。
子犬じゃなくて、成犬。
久しぶりに自分より小さい若い女子に、うれしさ隠せぬケン。
でも、このアイちゃん、人間がちょっとこわい。
人間の手や足が恐い。
散歩とご飯の時以外は、あまり近寄りません。
散歩中、車が横をブオッーと通りすぎても平気だけど
人間が足を引きずるザッという音や、草にバサッとさわる音にはビクビク。
(自分がこんなに音をたてるって、今日まで気付かなかった)
庭に放したら、庭の一番奥の、チュラが掘った穴に入ったまま。
でも、多分、2ー3日で慣れそうな気はします。
アイちゃん、いっしょにがんばろう!
★搬送ボランティアさん・急募集中★
9月15日(月・祝)
または17日(水)以降9月末頃まで
上記期間、石垣空港より
・ANA関空直行便(1748便・石垣12:10発)
・ANA関西・神戸・伊丹行き 那覇経由便
(※経由時間1時間程度)
にて、関西方面へ行かれる方は
いらっしゃいませんでしょうか・・・
詳しくはこちらをご覧ください。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。






コメント