梅雨空運動会
毎年炎天下でひーひー言ってる村の学校の運動会。
今年は異常に長引いている梅雨のおかげで(?)曇空。
今にも雨が落ちてきそうで、冷たい突風も。
涼しい!楽だ!
午後からしか行けなかったので
エーサーから。
小学1年から中学3年までが、同じ振付を踊ります。
男女大人子供ゴチャゴチャ参加のリレー
今年は一組がなぜか二人三脚で。。。
ゴールは5人6脚!すごいですね。Tシャツまで凝ってます。
マネして横を走る中学生もかわいい。
二つの村対抗綱引き。
パスして写真撮ろうと思いましたが
80過ぎのオバアも参加したので、私もこの後あわてて入りました。
そして運動会最後を締めくくるのは
みんなで踊ろう「校歌ダンス」
運動会には、卒業した高校生や、既に就職した子達も顔を出します。
数年ぶりに会った男子が、背の高いイケメンに育っていて
うれしかったです。(会えたことがですよ!)
今年は賞品が大盤振る舞いだったそうです。
リレー1種目用賞品↑
お米・泡盛・扇風機・商品券・ラーメン・缶飲料・野菜・ティッシュ・台所洗剤・ビニール袋などなど実用品オンパレード。
これが楽しみじゃない、とは言えません。![]()
年に1度、学校の運動会に、村の人が集まって、
笑って、食べて、走って、ころんで、の楽しいイベントです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント