村の敬老会’12
今年も敬老会が学校を会場に行われました。
今年も飾り花担当を仰せつかり、
村中回って道端やお庭の花をチョッキンチョッキンな。
派手な原色の花だけで(というかそれしかない)。
去年の敬老会のコメントで、口の大きな花器は、セロテープを使うといいと教えていただいたので
今年はセロテープをはりまくって、安定させました。
それでも花が大きいので、重みで動きますが。。。![]()
卓上飾りも作りました。
会場はこんな感じ。
ちなみに、うちの村では敬老してもらえるのは80歳以上です。
去年の反省をふまえて、あまり長くなりすぎないように余興の数を減らしました。
偉い人達による座開きの「鷲ぬ鳥節」
子供達によるエイサー
わざとボケ写真にしておこうかな?
男性による白鳥の湖「四羽の白鳥」
(AMPの白鳥のようなメイクをしてました。←知ってる人にはわかるかな)
女性による「めでたい節」
今回これを踊っているのは、全員内地からの移住者です。
私も初めて踊りました。![]()
余興が4つだけだと、どんどん進んでしまい、
なんか物足りないかな、という気も。
でも敬老会ですから、ほどほどにしないと、高齢者が疲れてしまうので
1時間半で終了というのは、よかったかもしれません。
全員で記念写真を撮って終了しました。
あとは男性陣が公民館に場所を変えて、飲み会に突入だったようです。
歌って踊る敬老会。
今年歌ったのは、なぜか校歌でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
踊り…あっという間に終わってしまいましたねぇ~!
やみつきになりそうです…笑。
お疲れ様でした~(^o^)丿
投稿: (^.^)のんちょ | 2012/09/26 14:02
>のんちょさん
ほんとあっと言う間でしたね。
私もまたやりたいです!
またやりましょうね。
投稿: 藍mi-goro | 2012/09/26 18:49