夕焼け
もう真夏で、ものすごく暑いので、夕方の散歩は7時過ぎしか出られません。
日没が7時半ぐらいなので、その前後。
夕陽をあびて紅くなった東側の山の上に、ぽっかりと丸い月。
そして西側を見ると
海に沈むところが撮りたいですが、なかなかタイミングがあいません。
1匹目のときは早すぎて、2匹目の時は沈んでいる。。。
雲の縁取りが金色![]()
みなみも、この後ぐらいに散歩に出ます。
せかせかよろよろ歩いています。
500〜800mぐらい歩いて、あとは車に迎えにきてもらってます。
夕方の散歩時は、農作業をしている人も多いのでラッキーなことも!
パイン畑の横を通りかかると、トラックいっぱいのパイン収穫直後。
「パイン食べる?」
「もちろん食べます!!」
2個いただきました![]()
![]()
暑い時は、パインに限る。
今が最盛期で、そのみずみずしい美味しさときたら、言葉に尽くせません。
冷蔵庫に冷やしておいたパインを食べると、ジュワ〜〜と体にしみこみます。
沖縄本島のパインより美味しいと評判の石垣パイン。
機会がありましたら、ぜひどうぞ。
皆様にパワーを送っていただいたおかげで、
みなみはとりあえず回復しました。
獣医さんも、しばらくこのまま行けるのではないか、と。
肝臓そのものが良くなることはないけど、悪化を抑えられるかも。
なんとか夏を越えてくれたら、と思っています。
ありがとうございました。
| 固定リンク
« 応援感謝 | トップページ | インド料理カマル »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
こんばんわ
藍^^mi-goroさんとこへうかがうと 私の癒しのお部屋です
暑い中沈んでいく夕日大変きれいですね
みなみちやんの生命力です うれしいですね
好きなものたべてがんばってね みなみちやん!
投稿: ミルタママ | 2012/07/04 18:33
素晴らしい夕焼けですね!
個人的には海に沈む太陽もいいのですが
それよりも海と空と雲のグラデーションが美しい
2枚目の写真が好きです!!
みなみちゃんに微弱ですがパワー送ります、、ハァ~~
投稿: 梅さん | 2012/07/04 22:09
みなみちゃん、回復してよかったですね。
ことばを話さないワンコが病気になると
ほんとに心配になります。
mi-goroさん 少しほっとされたでしょうか。
っていうか、わたしも
どきどきしながらブログにお邪魔したのですが
みなみちゃんが回復していて
ほっとしました。
投稿: エルママ | 2012/07/04 22:13
私も3週間後、みなみちゃんと一緒に、あんぱんと石垣パインを食べます!
投稿: 札幌マナブ | 2012/07/04 23:03
>ミルタママさん
こんなブログで癒しになるかどうかわかりませんが
きれいな画像を載せるようにがんばります!
みなみへの応援ありがとうございます!
>梅さん
自分でも構図が陳腐だな、と思いつつも、ど真ん中に入れてしまうんですよね・・・
画期的な夕焼けの写真を撮ってみたいです。
パワーありがとうございます!
>エルママさん
ほんと言葉を話さないので、もどかしく余計に心配です。
でも、ちょっとホッとしました。緊張状態は解除です。
皆さんも巻き込んじゃってすみませんでした。
>札幌マナブさん
ご心配かけました。
ぜひあんパンをいっしょに食べてやってくださいね。
そう言えるのがうれしいです。
投稿: 藍mi-goro | 2012/07/05 16:22