リアルすぎる
あれっ!お部屋の観葉植物に虫が![]()

実は、これ作り物。
実物大か、少し大きいぐらい。
むちゃくちゃリアル。
驚いたことに、これは裂いたクバの葉だけでできています。
使う道具はハサミ1つ。
最近、犬の散歩中に、絶滅寸前蝉の調査員さんと会うことが。
毎年この時期に、数匹いるかどうかの蝉の声を聞き分けて、生息調査をしています。
こういう調査って、忍耐力勝負なんですよね。
で、ある日、「今日は聞こえましたか?」などと調査員さんに話しかけると
「これ見てください」と車からこれを出してこられました。
最初は、どうやって棒の先にバッタをくっつけているんだろ??と。
てっきり本物だと思いました。
で、よく見ると作り物でびっくり\(◎o◎)/!
調査の時間つぶしにコツコツと作られたそう。
世の中には器用な人がいるもんだな、と折り紙すら苦手な私はただただ感心するばかりです。
そしたら「どうぞ持ってって、人に見せてください」と
トンボ2匹、バッタ2匹いただきました。
・・・
犬2匹連れて散歩中です
・・・
このような精緻な作り物を、どうやって壊さずに持ち帰ることができるのだろうか?
棒の長さが30cmぐらいあるんですよ。
持参の大きめのビニール袋(もちろん未使用)に入れて
リードの手元に結びつけて、なんとか無事に帰宅。
よかった!![]()
早速お泊まりのお客様にご覧いただきました。
このバッタがどれぐらいリアルかと言うと
バッタを食べる犬に、襲われてます!![]()
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
藍 mi-goroさん こんにちわ
週末だけミルジーだんなと車ありで先ほどデイツーから
お送りしました
ペンション 藍さんみて素敵で行きたいなとう気持ち
ありますがーーーーーー
活動 大変なことなのにすごいです
微力ですがーーーーーではまたーー
投稿: ミルタママ | 2012/06/23 17:09
>ミルタママさん
お電話ありがとうございました。
わんわんclubさんへのご寄付に続く、お志に感謝いたします。
いろいろな形の支援をいただけることで、活動が続くのだと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
投稿: 藍mi-goro | 2012/06/23 21:40