ようやく来たね
保健所経由で救出に成功しました![]()
わんわんclubさんのおかげです。
まずはうちで休憩しつつ、シャンプーしたり、ゴハン食べたり。
でも、母犬はすごい緊張した顔してますね。
車内では、母犬は私に手をかけたり、ピタッとくっついてきて
「どうなるの??」と心配そうでした。
とっても良い子で、シャンプーもおとなしくやらせてくれたし
毛玉がそうとうひどいので、固まりを切ったり、ブラシをかけて痛いこともあったかもしれないけど、決して怒ることもなく、
こちらがやりやすいような体勢をとってくれました。
子犬達はすぐに遊び始めます。
寝ない限り、まるでじっとしていない。
我が家では、この子犬達を安全に保護できないので(フェンスの目が大きすぎて出てしまう
)
わんわんclubさんが預かってくれます。
マミパピ団みたいに学校?とも思い、校長先生に話してみましたが不発でした。
いくら助けたくても、保護場所がないとダメなんですよねえ。。。
今日はまだ緊張した顔していた母犬は
母子まとめて捨てた飼い主には、こんな顔してました。
飼い主が近づくと、すごくうれしそうに駆け寄って甘えていました。
こんなかわいい顔して、自分を慕ってくれる犬を、保健所に捨てる人の気持ちは
一生理解できないと思います。
この母犬が、もう一度、あんな顔して甘えられる新しい家族を捜してあげたいです。
気になる方は、どうぞお気軽に声をかけてくださいね。![]()
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
とりあえずよかった。。。
みんな本当にかわいいのに、なぜ捨てるとか保健所とか。。。
ツイッターで拡散しておきましたよー!
投稿: 札幌マナブ | 2012/05/23 22:07
こんな笑顔で元・飼い主に愛嬌をふりまいているのに、なぜ子供もろとも捨ててしまうのでしょう。理解出来ません。
お母さん、美人さんですねー。
子供たちも将来が楽しみです♪
fbにシェアしました。
どうか新しい飼い主さんが見つかり、幸せに生活できますように!
投稿: UliUli | 2012/05/24 17:26
>札幌マナブさん
拡散ありがとうございます!!
今後もごひいきに!
>UliUliさん
コメとfbでのシェアありがとうございます!!
母犬いいでしょう
性格もいいんですよ。
投稿: 藍mi-goro | 2012/05/24 20:46
美人さん!生涯愛し抜いてくれる愛情深い飼い主さんに出会えますように!
mi-goroさんぐっじょぶです!
投稿: ぽん母 | 2012/05/24 20:49
>ぽん母さん
いえいえ、わんわんclubさんが預かってくれなかったら無理でした。
みんな幸せになってほしいです。
投稿: 藍mi-goro | 2012/05/25 10:35
今更のコメですが。。。
ホンマに切ない。。。こんなに自分の事を慕って、信じてる子を
殺せるなんて。。。
このお母さん可愛いですね・・・ぶんぶんにソックリ。
色を変えただけみたい。
体重もぶんが募集をかけていた時と同じくらいだし。
今、我が家の状況がこうじゃなかったら家族に迎えたかった位です。
この子・・・きっと飼いやすい良い子ですよ。
ステキな飼い主さんに出会いますように。
投稿: ぶりぶり | 2012/06/01 22:14
>ぶりぶりさん
「この子・・・きっと飼いやすい良い子ですよ。」
太鼓判ありがとうございます!
子犬の貰い手が見つかったら、この子にもしっかり手をかけて、きれいにして、良い飼い主さんを見つけてあげたいです。
投稿: 藍mi-goro | 2012/06/02 16:36