« 現実に | トップページ | 4項目要請 »

2012/05/23

ようやく来たね

05231むふふ(*^^)v

05232 保健所経由で救出に成功しました
わんわんclubさんのおかげです。

まずはうちで休憩しつつ、シャンプーしたり、ゴハン食べたり。

05233 でも、母犬はすごい緊張した顔してますね。
車内では、母犬は私に手をかけたり、ピタッとくっついてきて
「どうなるの??」と心配そうでした。
とっても良い子で、シャンプーもおとなしくやらせてくれたし
毛玉がそうとうひどいので、固まりを切ったり、ブラシをかけて痛いこともあったかもしれないけど、決して怒ることもなく、
こちらがやりやすいような体勢をとってくれました。

子犬達はすぐに遊び始めます。
05234 寝ない限り、まるでじっとしていない。

我が家では、この子犬達を安全に保護できないので(フェンスの目が大きすぎて出てしまう
わんわんclubさんが預かってくれます。

マミパピ団みたいに学校?とも思い、校長先生に話してみましたが不発でした。
いくら助けたくても、保護場所がないとダメなんですよねえ。。。

今日はまだ緊張した顔していた母犬は
母子まとめて捨てた飼い主には、こんな顔してました。
05235 飼い主が近づくと、すごくうれしそうに駆け寄って甘えていました。
05236 こんなかわいい顔して、自分を慕ってくれる犬を、保健所に捨てる人の気持ちは
一生理解できないと思います。

この母犬が、もう一度、あんな顔して甘えられる新しい家族を捜してあげたいです。

気になる方は、どうぞお気軽に声をかけてくださいね。



|

« 現実に | トップページ | 4項目要請 »

コメント

とりあえずよかった。。。

みんな本当にかわいいのに、なぜ捨てるとか保健所とか。。。

ツイッターで拡散しておきましたよー!

投稿: 札幌マナブ | 2012/05/23 22:07

こんな笑顔で元・飼い主に愛嬌をふりまいているのに、なぜ子供もろとも捨ててしまうのでしょう。理解出来ません。

お母さん、美人さんですねー。
子供たちも将来が楽しみです♪

fbにシェアしました。
どうか新しい飼い主さんが見つかり、幸せに生活できますように!

投稿: UliUli | 2012/05/24 17:26

>札幌マナブさん
拡散ありがとうございます!!
今後もごひいきに!

 
>UliUliさん
コメとfbでのシェアありがとうございます!!
母犬いいでしょう
性格もいいんですよ。

投稿: 藍mi-goro | 2012/05/24 20:46

美人さん!生涯愛し抜いてくれる愛情深い飼い主さんに出会えますように!

mi-goroさんぐっじょぶです!

投稿: ぽん母 | 2012/05/24 20:49

>ぽん母さん
いえいえ、わんわんclubさんが預かってくれなかったら無理でした。
みんな幸せになってほしいです。

投稿: 藍mi-goro | 2012/05/25 10:35

今更のコメですが。。。
ホンマに切ない。。。こんなに自分の事を慕って、信じてる子を
殺せるなんて。。。
このお母さん可愛いですね・・・ぶんぶんにソックリ。
色を変えただけみたい。
体重もぶんが募集をかけていた時と同じくらいだし。
今、我が家の状況がこうじゃなかったら家族に迎えたかった位です。

この子・・・きっと飼いやすい良い子ですよ。
ステキな飼い主さんに出会いますように。

投稿: ぶりぶり | 2012/06/01 22:14

>ぶりぶりさん
「この子・・・きっと飼いやすい良い子ですよ。」
太鼓判ありがとうございます!
子犬の貰い手が見つかったら、この子にもしっかり手をかけて、きれいにして、良い飼い主さんを見つけてあげたいです。

投稿: 藍mi-goro | 2012/06/02 16:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 現実に | トップページ | 4項目要請 »