« 全国放送で急に | トップページ | 虎と水牛 »
近所の家の庭に、美しいライラック色の花が咲き誇っています。 二日ぐらい前が盛りで、今日はちょっと勢いが弱まってますが。 こんな美しい花房がいくつもあり、思わず香りをかごうと顔を近づけますが
この花の名前は「ニンニクカズラ」。みなみもあまり近づきたがりません。
時刻 19:21 石垣島の暮らし | 固定リンク Tweet
えっ、、、マジでニンニク臭がするんですか? それとも、、もっと強烈??
投稿: 梅さん | 2009/11/12 23:45
>梅さん ニンニクそのものじゃないと思うんですが、でも似たような何とも言えないクサ〜〜イにおい。古いニンニクのにおい? ニオイ自体はそれほど強くなくて、人間なら顔を近づけないとわからないぐらい。でも二度と近づけたくないかも。
投稿: 藍mi-goro | 2009/11/13 17:56
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
えっ、、、マジでニンニク臭がするんですか?
??
それとも、、もっと強烈
投稿: 梅さん | 2009/11/12 23:45
>梅さん
。古いニンニクのにおい?
ニンニクそのものじゃないと思うんですが、でも似たような何とも言えないクサ〜〜イにおい
ニオイ自体はそれほど強くなくて、人間なら顔を近づけないとわからないぐらい。でも二度と近づけたくないかも。
投稿: 藍mi-goro | 2009/11/13 17:56