学校の駅伝
「おくりびと」米アカデミー賞受賞おめでとう![]()
まだご覧になってない方は、この機会にぜひどうぞ。
タオルハンカチをお忘れなく。
こう見えて(どう見える?)私はアカデミー賞授賞式が大好き!
wowowで生放送を毎年見てます。
女優さんの美しい衣装やいろいろなショー演出が楽しみです。
そして今年は数年前から一押しのヒュー・ジャックマンが司会。
きのうからワクワクどきどき。![]()
予想通り、彼の歌と踊りがいっぱい見られてうれしかったです。![]()
さて、アメリカでアカデミー授賞式が始まる午前10時半(日本時間)。
村の学校の駅伝大会が開始。
待ちに待ったオープニングショーが見たいけど、録画しといて応援に外へ。
犬達の視線の先は
走る子供達。
ナツがしっぽをブンブンまわして、積極的に応援してました。
エライぞ、ナツ!
余裕のある子は「みなみなつけーん!」と声をかけてくれたり。
子供達は3匹の名前をまとめて覚えていて、
1匹しか連れてなくても「みなみなつけん!」と叫んで寄ってきます。![]()
近づいてから「これはみなみかな」「棒を持ってるからナツだ!」と判断します。
けっこう見分けられるようになってるんですよ。![]()
駅伝の様子をビデオに撮っていた先生が、道の向こうから犬達にカメラを向けたら
みなみ、正座しなくてもいいと思うけどね・・・
せっかく上手に応援してたのですが、
なんせ人数が少ないので、間があいちゃう。
その度に移動して、後ろの方にいる他の応援団のところへ行ったりして
犬達が退屈しないようにしてたんですけど、
小学生が通過し終わる頃には、完全に飽きちゃって
道ばたの草をムシャムシャ食べてるだけ。
もう子供達の方を見もしなくなっちゃった![]()
意味がわからないから当然ですけどね・・・
蒸し暑い中の駅伝は大変そうでした。
今日は寒がりの私が半袖Tシャツでいるぐらいですから。
犬達も暑そうだから、部屋に戻しました。
今年の冬はどこへ行っちゃたのだろう?
このまま暑くなったら、今年の夏は一体全体どんなことになるのやら。
最初は暖かいのは寒いよりイイや!と思ってましたが、
だんだん気味悪いぐらいになってきてますよ・・・
| 固定リンク
« きしめん@石垣島 | トップページ | バスの乗り方 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
子供達が「みなみなつけん」って呼ぶようす
とってもほほえましいですね。
こちらでも暖かくて気持ち悪いくらいだったのですから
そちらはとんでもないんでしょうね~
↓のきしめんやさん。
東京では考えられないです。(きしめんだけで商売になるのは)
やはり名古屋の方だけかしら?
きしめんは滅多に食べないからなぁ。
投稿: nacco | 2009/02/23 16:25
愛知県民ですが、生粋の名古屋人じゃないせいか、きしめんてあまり食べないんですよねぇ~。
でも学食のメニューにもしっかりありました。
そちらは、相当暑いんですね。マラソン大会かぁ。ワンコも応援っていうのがいいなぁ。そういうのがあったら、私もちょっとは楽しみにしたかもしれないのに~(マラソン大会、大嫌いでした(^^ゞ)
投稿: ゆか | 2009/02/23 20:58
「おくりびと」私は小説で読みました。感動せずにはいられませんでした



映画でも観てみようと思っています
今年は暖冬ですよね・・・
いつまでも地球が健康でいて欲しいものです
投稿: sachi | 2009/02/23 21:02
昨日、テレビで「沖縄各地で夏日!」ってやってて、娘が見て「石垣は?石垣も暑いの?」と言ってました(笑)
こっちは、昨日はめっちゃくちゃ寒かったんですよ~(><)
昼間気温が上がらなくて・・・最高気温7度だそうな・・・今日は9度・・・
駅伝、いいですよね~(^^)以前石垣で、駅伝で走ってるのを見て「いいな~」って思いました。
こっちでは、狭い校庭をグルグルまわるだけのマラソン大会ですよ・・・
投稿: み~すけ | 2009/02/24 11:48
プププ・・・さすが~なっちゃん。控えめに後ろで正座?がなんとも長女ってオーラ。みなみちゃんのシッポもさぞかしお疲れだったでしょう・・・。
子供達を応援する(みなみなつけん団)。いいね~♪
駅伝頑張れちゃうよね~^^
こちらは駅伝大会じゃなくてマラソン大会かな?田んぼの周り何周って感じで。いつ行われるのかも知らずです。こんど情報仕入れたらアニー連れて応援行ってみたくなっちゃった~。
投稿: みっちゃん | 2009/02/24 13:50
>naccoさん
子供達が犬になついてくれるとうれしいですね。
犬のさわり方とか気持ちとか教えるようにしています。
きしめんだけって珍しいですよね。
>ゆかさん
私は麺好きなので、うどんそばきしめん、いろいろ食べます。学食にありましたね、確かに。
JRホームのきしめんも美味しいですよ!
今日も蒸し暑いです。冷房いれてます。
みなみだけの時は、いっしょに走ったりもしてました!
>sachiさん
おぉ、原作本ですか!すばらしい。私も読んでみたいです。
映画は映像と音楽がとても美しく、心に沁みますよ。
地球の気候はこの先どうなるんでしょうねぇ・・・
>み〜すけさん
うひゃー、寒かったんですねぇ!こっちはずっと連日夏日です。蒸し暑い!!
校庭回るだけのマラソン大会・・・
都会には都会の悩みがありますねぇ。
>みっちゃんさん
こっちは応援が少ないから、お知らせが来るんですよ。「応援よろしく!」と。
うちの犬達は連れてかないと、走る子供達に家から吠えちゃうこともあって、連れてきます。道ばたでは吠えないし、それなりに参加してるみたい。アニーちゃんもきっとおもしろがるはず(最初のうちは)。
投稿: 藍mi-goro | 2009/02/24 16:15
「おくりびと」は本当にいい映画でしたね。
受賞、うれしいです。
こちらはまだ寒いですが、そちらはもう蒸し暑いのですか
お子さんたちとワンちゃんたちとの触れ合い、いいですね。

みんないい子にしていますね。
正座のみなみちゃん、かわいいです。
子どもたちの「みなみなつけん」って呼び方、楽しいですね。
投稿: wind | 2009/02/25 21:57
>windさん
本当にしみじみといい映画ですよね。
こちらとしても異常気象で夏日が続いています。
なぜか1匹でも「みなみなつけん」なのが笑えます。3匹を見分けられる子は、いばって他の子に「これがみなみ」とか説明するんですよ
投稿: 藍mi-goro | 2009/02/26 15:14