やっぱ夏だわ
〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜
募集は終わりました。ありがとうございました。
仮名:マミー
年令:4才
体重:11kg
回虫などお腹の虫はなし。
フィラリア微陽性(普通にフィラリア予防薬を飲ませていれば陰性になります)。
全身黒いが、胸元に1カ所だけ白い点あり。
明るくて優しい性格。賢い。人間大好き(男性・子供も大好き)。
ドライブ・散歩大好き
ラブ&琉球犬&その他mixと推定。
保護経緯経過についてはこちらの記事からお読み下さい。
リンク・ご紹介大歓迎です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やはり伝統は強し!ハーリーが終わったら夏が来ました。
今日は朝からギンギンカンカン![]()
![]()
![]()
海は砂が眩しくて目が開けていられないぐらい。
もちろん雲を見ると、まだ真夏の雲じゃないし、午後にはスコールも。
でも昨日の夕方から、シャンシャン鳴く蝉の声が聞こえるようになりました。
来月にはうちのまわりはセミの抜け殻だらけになります。
そんな日曜の昼下がり。
ケンを連れて、マミパピ団のお昼の世話に行きました。
毎日毎日、何度も出かけては、知らない犬のニオイを付けて帰る私に
最初は突き倒さんばかりの勢いで3匹は飛びつき、ニオイを嗅ぎまくってました。
でも1週間も続くと、ニオイチェックは普段の外出と変わらなくなってきたような。
3匹なりに「またこの犬ね」みたな慣れが生まれてきたのかと。
それで我が家の親善大使、外務大臣ケンのお出まし。
大喜びで出てきた割には、自分だけ車に乗せられて出発となると
いきなり弱気。伏し目がちのケン。


パピパピがひるんだと見るや、すぐさま割ってはいるマミー。さすがお母さん。
同じ初対面でもニコちゃんの時とは、ぜんぜん違う態度。
やはり母犬には一目置くようになっているのでしょうか。
あるいは、今日はとことん弱気なケンだったのか。。。
この後、マミーとケンでお散歩したのですが、お互い無関心だったとか。
今日のレッスン
いきなりスリスリに励むマミー。横で小犬もスリスリ始めた・・・
まあ、シャッターチャンス・・・じゃない!しまった!!
そこには何がある![]()
「マミー!ダメ!!」と叫んで駆け寄る。
マミーはすぐに止めて「どうしたの?」て顔。
・・・・やっぱり・・・・30cmぐらいあるミミズの死骸・・・
これが香ばしいニオイらしいわ、犬には。
うちの子達も庭でスリスリしてたら、これだもん。
まだ熟成度が高くなかったので、それほどひどいニオイじゃなくて助かりました。
今日のヤシガニ。大きさがわかるように小学1年生と撮ってみました。
これ以上近づくと、ヤシガニがハサミ動かし始めます。
もちろん襲ってきたりはしません。お互い安全第一です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
…ケンて、何かこうゆうキャラだよねー
悪気はないけど、なぜか下っ端、子分体質w
そこがかわいいんだけどね。
投稿: ぽん母 | 2008/06/09 08:13
ケンちゃんてば(笑)。
男らしく兄ちゃん面をするのかと思いきや、可愛いんだから♪
マミーちゃん、こんなに痩せてたんですね。でも頑張ってお乳いっぱい出して、パピー達を育ててたんですね(涙)。早くまるっとニコッと幸せになれるといいな♪
あ、でもミミズすりすりは教育しちゃだめよ~!!(スリスリ未経験なんですが、どんな匂いなのかな??)
投稿: クリコ | 2008/06/09 19:42
>ぽん母さん
その通り。うちではオレサマですが、外でひとりだと徹底的に子分体質、情けないぐらいもみ手ヤローです。
>クリコさん
マミーは腰が両手でつかめるぐらい細いです。これを丸くするのは何ヶ月もかかります(涙)。こういう経験はみなみ&ナツに続いて3匹目。
インドにもスリスリしそうなものがたくさんある気がするんですけど、湿度が低いと熟成されないのかしら・・・?
よくわかんないですけど、多分クサヤみたいなニオイと思ってます。
投稿: 藍mi-goro | 2008/06/09 20:10
うちのブログにもUPしましたよ
画像サイズ修正お願いしちゃいましたんで宜しくお願いします
ヤシガニさんは、カレンダーに登場しない、、、ですよね
投稿: 梅さん | 2008/06/10 00:00
>梅さん
早々の登録をありがとうございます。
今回はマミパピのおかげでカレンダー予告もできませんでした。なんかバタバタしちゃって。
サイズ修正了解です。
投稿: 藍mi-goro | 2008/06/10 14:42