学校の駅伝08
今年も年一度の、村の学校の駅伝大会がありました。
去年と同じく雨空の下で。
低学年が走ってきたときは、雨が止んでおり、涼しくて駅伝日和。
急な坂道を一生懸命走っていました。
小中合わせて20人もいないので、沿道1km余にわたり、父母・祖父母・近所の人達が点在して、だれもかれも応援します。
走者がいない間は、みんなでゆんたく(おしゃべり)。
さびしい沿道をにぎやかすためには犬も総動員で応援だ。
中学生男子の出番になる頃には、雨が本降りになり、走者は前が見えないぐらい。
でも子供が走っているのに、帰るわけにもいきません。
こちらも続けて応援。
すると、なんと一人の男子の後ろから伴走してくる人が。雨でピントも合いません。
この男子のおばあちゃんです!!
この人はまだ60代なので、オバアと言ってはいけないのです。
真っ赤なジャケットがお似合いで。
私にはこの坂を駆け上がるなんて、絶対できません。
私の前を笑って手を振って通り過ぎていきました。
くらくら ![]()
大雨の中、最後の走者まで走りすぎるのを見送って、私達も走って家に入りました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
いいねぇ~~、
ワンコの応援団!!
次回からは、旗もつけたら、、、どですか??
投稿: 梅さん | 2008/02/20 22:00
わ~みんなでキレイに整列してる~。可愛いワンちゃん4人に応援されたら元気もでますね~~
間違ってたらごめんなさい・・・手前のわんちゃんはぽんぽんのすけ君ですか?ちがってたらすいませんm(_ _)m
投稿: ぶりぶり | 2008/02/20 22:28
>梅さん
オォ、ナイスアイディア!旗か。次回は考えてみます。
>ぶりぶりさん
すごい。当たってます。どうしてわかるんですか。近々特集するつもりです。お楽しみに。
投稿: 藍mi-goro | 2008/02/20 22:40
か、かわいい^^(ポッ)
すごい応援ですよ~^^元気百倍出そうです
しかも、みんなとっても綺麗に並んで~角度も同じときたもんだ!
真っ赤なジャンパーのおばぁちゃんを見ているのかな?
いや~ほんっと、お元気で何よりです。思ったことを行動に出来るのもスバラシイです。
アタシには真似できません。
きっと、溌剌としてたのしい毎日を過ごされている気がします。
投稿: みっちゃん | 2008/02/21 10:21
おー、ケンちゃんたちの視線がみんな、走っている子たちの方向を向いている!!
本当に応援しているみたいですね!(^^)
投稿: でぴょん | 2008/02/21 22:31
>みっちゃんさん
かわいいでしょ。偶然なんですけどね。
この真っ赤な人は、普段ご自分のお母様の介護をしています。とっても大変なので、こういうイベントの時はここぞとばかりに張り切って発散されているようです。
>でぴょんさん
ふと気付いたら、こう並んでいてあわてて写真撮りました。
応援している時間の98%は4匹でグチャグチャにからまって、ぶーたれていたんです。
投稿: 藍mi-goro | 2008/02/21 23:46