アミパピ団

2016/02/29

アミの子犬達の今

満月さんの方で、子犬達の近況紹介されてました。
お許しをいただいて、ちょっと見せちゃう。
02291 この2匹、マル(現在ぽん)とオウ(現在茶々)がこうなった。
9/13生まれだから、ほぼ生後半年。

02293 あらっ、スラリと足が伸びて。
もっと丸々になるかと思ってました。
それに、よく見ると
12806045_835081399952590_4967534481 茶色があちこち出てるみたい。白黒じゃなかったのねえ。。。
おもしろいなあ、完成形になるのが楽しみです。

こちらは体重14kgで、避妊手術もすんだそうです。
やっぱりこの子達は、フルサイズで20kg近くになりそうですね。
02294 母犬アミタイプの茶々は、やっぱりスラリと伸びた足が同じ。

02292 でも、毛質がアミとは違うし、顔立ちもちょっと違いますね。

参考画像
02295 母犬アミ

02296 こうして見ると、色は違うけど、ぽんちゃんのほうが、むしろ顔というか表情が似てますね。

DNAっておもしろいですね。

| | コメント (0)
|

2016/01/26

新装開店?

ようやく寒波もおさまり
雨もおさまりhappy02
晴れです。
01261
降水確率0ですsign03sign03crying(うれし泣き)
こんなのいつ以来か記憶がありません。
1ヶ月以上なかったのは確か。

雨上がりの庭にお店できてました。
01251 あら、くださいな〜
01252 ・・・中古靴専門店(犬)ですか。

01253_2   ┐(´-`)┌ そうでしょうとも。新品同然もありますよ。
散歩用スニーカーがないので、スニーカーください。
左右ほしいんですよね。

01254
まったくモゥ!\(*`∧´)/

アミの出発まであとわずか。
これ以上の犠牲を出さないように、履き物はちゃんとしまわなくちゃ。
(結局私が悪い)

| | コメント (2)
|

2015/11/22

破壊王アミ

朝、確かに、そこにヤシの木はあった。
11221 子犬達に囓られ、葉もなく、瀕死の状態ではあったが
そこに木は立っていた。

午後、2時間半ほど買い物で留守にして帰ると
11222 もはや、そこに木はなかった。

何をどうすればこうなるのかわからないが、繊維の固まりになっていた。

11223 お気に入りのブーツ(長靴)はベルトがちぎられ、穴があいていた。
スニーカーの紐は左右ともちぎれていた。

とても室内で留守番させられません。
どれだけ何を破壊されるかわからないので。

元気になって、只今爆発中のアミです。

11224 以前のアミを知っている人は
「えっ?!これ同じ犬?」と聞きます。
成犬でも、どんどん変わるんですねえ。happy01


| | コメント (2)
|

2015/11/10

解放されたママ

子犬達がいなくなって、まだ二日ですが
11104 もう、アミのおっぱいは小さくなってます。
パンパンに大きかったのに、早いね。

そして1日4回500g以上のフードを食べてたのに
今は、400gぐらいを食べたり、残したり。
無尽蔵の食欲もおさまったようです。

そして、すっかり若返りました。
アミはテンション低くて、オモチャにも反応しない子だったのですが
それはきっと妊娠してたからで
子供達が遊び始めてからは、すっかりいっしょになって
走ったり、プロレスしたり、オモチャ噛んだり
洗濯物引っぱり落としたり、サンダル壊したり
率先してやりたい放題。

11103この残骸の山を見てください。

11101 そして、母親業を解放されてから、もう走る走る!

ケンもようやく庭に出られるようになったので
けっこう相手してます。
でも、アミが子供達にしていたみたいに
首を噛みに来ると
マジギレimpact
11105
もう知らんぷりしちゃいます。
11102 まだうずうずしているアミを、今度は私が走らせます。
夕方で、すごいスピードだから、ぶれまくりですが。

とにかく、アミが発散できるようになってよかった。
遊ぶことを思い出してよかった。
甘えることを思い出してよかった。
楽しい顔をしてることが増えてよかった。

お疲れ様でした。
子供達は、それぞれ新しい所でがんばってるよ。

関東組 (譲渡先決まりました)

関西組 (募集開始です)

| | コメント (2)
|

2015/11/08

アミパピ団解散

最後の夜だなあ、と思って寝たけど、
いつものように2時頃と4時半頃起こされた。
床が濡れてたので、オシッコだといけないし
タオルとトイレシーツで拭いて(オシッコじゃなくて水だった)
拭き終わってタオルを丸めたところで
なんと!ヤマちゃんが、私の目の前というか、そのタオルの上に
オシッコした!!なにやってくれるのよ?!
ほんとにおもしろい子。
11080 それがヤマちゃん。最近いざというとき、恐がりさん。

11081 朝からさんざん遊んで、ぐっすり寝て
起きたら、出発。
11082 初めての外出。初めての車。着いたところは初めての場所。
なかなかキャリーからも出てこない2匹でしたが
さっさと抱き上げて、トイレタイムに芝生に降ろすと、
2匹とも、さっさと木陰に隠れました。

今日の石垣島は32度もあるような真夏日。
とっても賢い2匹です。
しばらく、そこから回りの様子をうかがっていましたが
そのうちに葉や茎を噛んで、遊び始めました。

ヤマはそれでリラックスできたのか、
初めてのリードにも慣れて、初お散歩成功。
11083
それを心配そうに見守るキョウ
11084
2匹とも、ちゃんと大小すませました。お利口さんhappy01

11086 カウンターで手続きをしいているうちに
まあ、キョウちゃん、もう寝てる!
大物だな。

そして、この子達のために、
わざわざ時間や到着空港を合わせてくださった搬送ボラさんといっしょに
関西へ無事移動しました。
本当にありがたいことです。

ヤマとキョウ、さっき「大和京」に変換されました。
まあ、これは関西に行くことが、命名の時点で運命付けられていたのでしょうか。

今後、この2匹の譲渡については
こちらのサイトenterをご覧ください。

大きくなりそうですが、元気で、賢くて、人なつっこい子達です。
アミは、前回同様、見送ることも、騒ぐこともなく
出発時は全く無視してました。
そういうの、気持ち的に、私達が助かります。
こういう母犬の娘ですから、きっと良い犬になります。

アミは、これから栄養を100%自分に取り込んで
ガリガリ脱出をめざします。

皆様からの応援、本当にありがとうございました。

| | コメント (0)
|

2015/11/07

そして8週間

今日はすごく暑くて30度越え。
午後はたまらずエアコンつけてしまいました。
外で動くと、汗がダラダラ流れてくるありさま。

11074 もう、こんなに大きくなっちゃった!
明日には、ここを飛び越えそうです。
(下の横棒に足を乗せて這い上がろうとしてます!coldsweats02

もう、卒業しても大丈夫だよね。
お母さんのお乳もパンパンじゃなくなってきた。
チビ達がお乳を欲しがっても、1分も我慢できず怒って逃げていく。

11072 なんでもオモチャにするキョウ。お椀がそんなにうれしいか?

11073 もう顔だけしか出ないね、意外とひょうきんなヤマちゃん。

お乳があまりあげられなくなったからか、
ご飯をアミにあげると、子供たちを呼びにいって
いっしょに食べようとします。
子供たちには、別にちゃんとあげるのに。
だからこの三日ほどは、みんなで食べられるように大目に与えて。
あれほどガツガツとすべてを食べ尽くしていたアミが
子供たちが食べる間、待っていたり、食べ残したりします。

明日出発だから、ヤマ&キョウのシャンプーしたいのに
物置の下で眠ってしまって出てこないので
アミに「出して来て、シャンプーするから」と言ったら
物置の下をのぞいて、ふんふん鼻鳴きをして、2匹を呼び出してくれました。

アミって、不思議なぐらい言葉がわかる時があります。

シャンプー後は、すぐに泥んこにならないように部屋へ。
11071 そしたら、アミもいっしょに入って、しばらくプロレス遊びしてました。

11075 アミはちゃんとわかってる。

お疲れ様、お母さん。
子犬達は、確かな手にちゃんと引き継ぐから。

あと少し、いっしょにいようね。

11076 愛しい子等と。

| | コメント (2)
|

2015/11/04

元へと帰る

今日は大雨警報がでるぐらいのザーザー降り。
産まれて初めての本格的滝雨を、そっと見つめる2匹
Pb040088
犬の後ろ姿って、ほんとかわいい。

11043外で遊べなくてつまんないから寝るか、の図

11041 再び机の下に子犬部屋を戻しました。
ここにアミ+子犬5匹がいたかと思うと。。。
大きくなるのは、なんと早いのでしょう。

11042 高さ50cmの柵に楽勝で手がかかります。
ここを突破されたら、もう後がありません。
ケンちゃんの眠れぬ夜は続く・・・
私もだ・・・

アミは、この柵を跳び越えて、自由に行き来しています。


| | コメント (0)
|

2015/10/29

譲渡について

生後まもなく7週間になる子犬達。
10291 ついに体重5kgの大台にのる子も!coldsweats01

10292
もう、母犬と同じ事やれるように。
というか、母犬が子犬化しているというか
率先して、イタズラを始め、洗濯物を引っぱり落としたり
庭は毎日えらいことになってます。

10293 鳴き声も、キーキーキューキューからワンワンになり
ケンが、「なんだ?!」と反応するぐらい犬の吠え声に。

10294 大変だけど、かわいくて

10296
毎日があっという間に過ぎていきますが
そろそろ、この子達の将来を考えねば。

これまでも、これぐらいの子犬の譲渡は
他の経験豊かなボラさん達に助けていただいてきました。
(マミパピ団の子も、マールの子も、その他の子犬達も全部)
今回も、私の失策を叱ることもせず、
寛大に手を差し伸べてくださったお二人のボラさんに
この子達の将来を託すことにしました。

関東へ2匹(マル&オウ)
10297_2
関西へ2匹(ヤマ&キョウ)
10298
譲渡はそちらで行われます。
募集開始は、まだ先になりますが
始まりましたら、ここでもお知らせしますので
もしこの子達と、この先十数年、いっしょに暮らしたい、と思われたら、
それぞれのボラさんにお申し込みいただくことになります。

それでは、今しばらく、このアミパピ団騒動をお楽しみください。

10295


| | コメント (0)
|

2015/10/28

キョウ

最後はキョウ。
生後4日目
4 はさまったり、はさむのが好き。

12生後12日。目が開いてないけど、動き回っていた。

25 生後25日。姉妹の中では、一番おとなしい?というか
少しだけ引っ込み思案気味。
他の子がお乳を飲んだ後、さっさと遊びに行っても
こうして母犬にくっついていたり。

34 歩き回れるようになると、ヤンチャぶりも発揮。
サンダルやオモチャをふりまわし、遠くまで運んでいったり。

生後42日
40 産まれてすぐは、濃い茶だったのが、
最近、だんだん白っぽい膜がかかったようになってきました。

39 最近は、もうおとなしくはないよね。(右がキョウ)
ジャンプ力はピカイチ。
ピョンピョンとびまくって、服を噛もうとします。

生後45日
45 背中は見事な左右対称の虎柄。
胸腹など裏側と首・足先・お尻など端っこが白っぽい。
それと天使の羽部分も白くなってきた。

賢くて、落ち着きがあって、
回りをよく見ている感じ。
最終的に、どんな色の犬になるのか楽しみです。





| | コメント (2)
|

2015/10/27

ヤマ

ヤマ(♀)
みんな♀ですが、特にヤマは書いておかないとまちがわれそう。coldsweats01

生後7日
Photo_2 白黒がはっきりして、黒い部分が多いのがヤマ
実は黒には茶色が混じっている。

生後16日
16 この頃は、一番大きかった。
そして後ろ脚を伸ばしてお乳飲んだり寝たり。

生後21日
21目が開いて、キリッとした顔になりました。

25 生後25日。写真を撮ると、こういう??みたいな顔が多い。

生後31日↓
31 四姉妹一番のお転婆で、一番気が強い。
沖縄の言葉で「腕白」を意味する「ヤマングー」のヤマ。

母犬と対等にプロレスしてるつもり。
(母犬もそのつもりなのか、ムチャクチャひどいことする)
35_2 やられまくって、キャンキャン鳴いたと思っても、すぐまた向かって行く。

寝てるところを移動させると、唸るのはこいつだけ。

32_2 でも、こんなかわいいポーズをしてたりする。

39 生後39日。いつも遊びの中心にいるリーダー的存在。

かと思うと、
ケンやアミが「誰か来た!ワンワンワンワン」と吠え始めたら
43_2 あわてて物置の下に隠れてしまいましたよ。生後43日。
これから、まだまだ色々な面が出てくるんでしょうね。

黒部分の茶色(虎柄ぽい)がはっきりしてきました。
白いところはあくまで白い。
短毛・筋肉質のムチムチ体。
我が強いので、しっかりしつけしないといけないかも。
でも、遊び相手がいたら、きっと楽しく毎日暮らせそう。
抱っこすると、意外におとなしくなります。
きちんとしつけて、賢い良い子になる可能性高し。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧