« 石垣島まつり | トップページ | 蝶?蛾? »

2017/11/07

まつり終了!

石垣島まつりブース、無事終了いたしました。
あまりに疲れて、回復に二日かかってしまった・・・寄る年波wave

天気予報はずれて、長袖でも肌寒い一日でした。雨が降らなかっただけよかった。

1107_1   
八重山保健所さんが譲渡会用の目立つノボリと看板を作ってくれました。
市役所・保健所・商工会から机・椅子・ホワイトボードなどお借りして、会場設営。
大勢のボラさん、その家族、友達、たくさんの人達の力を結集して、力仕事、運搬を行うことができました。

 

1107_1_3 ホワイトボードに貼った、さまざまなお知らせも熱心に読んでもらえました。
愛護うちわは200本以上配布できました。

譲渡会参加犬猫など詳しいことは「しっぽの会」ブログをご覧ください。

私は会場内にほぼいたにも関わらず
1万8千歩も歩いていました!ビックリです。
夕方には足がもつれて、派手にころんでしまいました。wave

ブースを離れたのは、毎年恒例岡崎ブースで
1107_1_4 味噌煮込み確保!
初日土曜日の夕方に行った時はお店が開いてなくて
日曜の昼に行ったら、うどんは売り切れで、きしめんになりました。
きしめんもうれしいですが。happy01

もう1回は、ステージリハーサルをちょっとだけ見に行きました。
1107_2_1 今年のステージメインは、我が愛するTHE SAKISHIMA MEETING
でも本番8時まで待つのは、体力的にとても無理なので
せめてリハーサルだけでも、と。
一番前で見られました。

 

1107_3 爪切りサービスに、寝たきり老犬を抱きかかえて、連れてきてくれたご婦人(70代ぐらい)がいました。
抱いているのは重いから、まずは草の上に降ろしてもらいました。
犬も多分それが好きだから。
みなみと同じ18才だそうで、大事にしてもらているのがうれしかったです。
爪切りだけでなく、耳掃除など出来る限りのケアをして
いろいろプロからアドバイスもしてもらいました。

今回、がんばってブース出してよかったなあと思えました。

だんだん、島の雰囲気が変わって行ってる実感がありました。

 

まつり前に、ペンションのお客様が送ってくださったおいしいチョコ類をスタッフおやつに。

1107_1_1_2

また、近所からバナナを何十本ももらったので、バナナケーキを作ってもらってそれも持参。

去年は食べる時間があまりなくて、夕方撤収時にはみんなヘロヘロになったので

今年はいろいろ甘い物。

人出が去年より少なかったので、食べる時間もあったためか

18000歩も歩いたのに、体重が全然減らなかったのぉ〜〜〜〜〜〜!!shock

な・ぜ・だーーーーーーーsign02

|

« 石垣島まつり | トップページ | 蝶?蛾? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣島まつり | トップページ | 蝶?蛾? »