« 片付け片付け | トップページ | 動物愛護うちわ »

2017/10/27

ついに秋ーーー!

1027_1
台風21号の去った後、きっぱり秋になりました。
涼しい。
真夏日よ、さようなら。
熱帯夜よ、さようなら。
ついにエアコン無しで眠れる!
冷たい北風のあたる山の北斜面では紅葉してます。

1027_1_1 おかげで、みなみは絶好調!happy01
朝晩だけでなく、昼も外で過ごす時間が増えました。
ぐっすり眠れるから、少し寝坊するけど
9時からでも歩けるぐらい涼しいので、たっぷり1時間は歩いています。
そうすると食欲も更にアップ!

1027_1_4 オヤツも大きな口でくらいつきます。

次の台風22号の影響で、また北風が強まってきた今日は
くったり眠っていると思ったら、晩ご飯の時間になると
ガバッと起き上がって、「ごはんごはん」とウロウロし始めました。
そして、久しぶりに3匹揃って同じ場所で同じ時間にご飯食べました。
もちろん完食。
ミラクル度がパワーアップしてます。happy02

1027_1_5  
あまり長い時間、外をユラユラ歩いているので
今日はオヤツ探しゲームshine
1027_1_2 大好きなアンパンをちぎって、5カ所に置きました。
さあ、見つけることができるでしょうか?



臭覚だけが頼りですが、けっこう難しいようでした。
パンが小さいし。自分で踏んでしまったり。
それでも5分ぐらいで全部見つけられました。

あまり庭から出られないので、こういう刺激もいいかな、と思います。
涼しくなったので、また公園などにも連れて行ってやりたいですが。

 

預かりさん移動したダンも、ますます元気になってます。
1027_1_3 ありがたいことに、ほぼ室内で過ごさせてもらっているので
ますます甘えんぼで、力もみなぎってきているようです。
こっちもミラクルミラクルwink

|

« 片付け片付け | トップページ | 動物愛護うちわ »

コメント

わ!ダンの笑顔が輝いてる!!(*´▽`*)
なんだかうれしいですね…
しかも室内で預かってくれてるなんて、本当にうれしい!
お肉も心なしかついてきてます…
このまま、体が安定してくれますよ…応援してますよ!ダン君!!
ミナミ様のパン探しゲーム楽しそうですね(^^♪
涼しくなって犬には楽な季節になったようですね!

投稿: やまねこ | 2017/10/28 13:25

>やまねこさん
ダン、いい感じになってますね。
体力がつけば、回復すると思います。
これだけ涼しくなると、犬達にはずっと楽になりますね。dog

投稿: 藍mi-goro | 2017/10/29 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け片付け | トップページ | 動物愛護うちわ »