« 今日が敬老の日? | トップページ | 保護犬支援 »

2017/09/22

今年のサンマ

この2ー3日、夜中から明け方にザーッと雨が降ります。

0922_16時20分頃、きれいな朝焼け。
6時でもまだ暗いのに、急に外がピンク色になるので気付きます。
 
0922_1_1今年も市場のサンマ部長の友達が送ってくれました。
 
皆様ご存じのように、今年はサンマ大不漁で、
さすがの部長も四苦八苦だそうです。
いつもは刺身にできる生サンマですが、今年はどうしても無理で
例年の半分量の塩サンマになりました。
それでも15匹も入っているので、ありがたいことです。
 
塩が「じゃりじゃり」してます。wink
解凍状態でおいておくと、塩がきつくなってしまうので
すぐドリップを拭いて、塩をふらずに、すぐ焼くとおいしいそうです。 
 
ご近所にもおすそわけして、秋の味覚を楽しみたいと思います。

|

« 今日が敬老の日? | トップページ | 保護犬支援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日が敬老の日? | トップページ | 保護犬支援 »