« 敬老の日 | トップページ | 今日が敬老の日? »

2017/09/17

じゃりじゃりサンド

石垣島のパッションフルーツといえば

川平ファームが有名というか発祥元です。
元祖パッションフルーツジュースは、世界的権威の賞を獲得するし
機内販売商品に選ばれたり、
全国の物産展でも大人気。
 
そんな川平ファームとオキコパンがコラボしてできたのが
0917_1  
「じゃりじゃりサンド」パッションフルーツ味
 
「じゃりじゃり」という擬音は、いつからおいしいイメージになったのでしょうか?
私の世代で「じゃりじゃり」とは、
アサリのみそ汁で、まだ砂がよく出てないときに
「うわっ、まだジャリジャリ〜bearing
と不快な食感に対して使っていました。
 
ところが、今や、じゃりじゃりを前面に押し出した商品ができてます。
正直、ちょっとおそるおそる食べました。
どんだけじゃりじゃりなんだろう?と
0917_2
全然じゃりじゃりしてませんでした。happy01
クリームに若干グラニュー糖のジャリジャリ感のようなものが
ちょっとあるかな、というぐらいで
ふっかふかのパンに、パッションフルーツ味のクリームがはさんであっておいしかったです。
大きなパンでボリュームもあります。
川平ファームの外観とアカショウビンのパッケージもすてき。
沖縄各地の特産品とコラボした「じゃりじゃりシリーズ」があるようです。

|

« 敬老の日 | トップページ | 今日が敬老の日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬老の日 | トップページ | 今日が敬老の日? »