« 保護犬支援 | トップページ | ひよっこ »

2017/09/29

秋の空

0929_1_3晴れた時の、空の色もどことなく薄くなって
空は秋色の風情があります。

しかし、連日最高気温30度以上、最低気温28度という
猛暑が続いています。
0929_1_6
本当は、少し涼しくなるはずだから
イベントなども次々とあるけれど
いかんせん昼間は暑い。

さんばしマーケットも13時からというふれこみでしたが
13時にいっても、お店はほとんど開いてませんcatface
まあ、暑いですから、お店の人もやってられないですよね。
残念ですが、久しぶりに見る港の景色もいいか。

0929_1_2 さんばしマーケットは夕方以降に行く方がいいようです。

もうひとつ秋を感じるのは
0929_1_4 電柱の上に、カンムリワシの姿をちょくちょく見かけるようになりました。
家の近くでカンムリワシの姿の声が朝から聞こえると
「秋だなあ」と思います。

まだ24時間エアコンが必要な暑さですが・・・

「いつまで暑いんだ?!」が島の合い言葉ナウ。




|

« 保護犬支援 | トップページ | ひよっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護犬支援 | トップページ | ひよっこ »