« 8月だから | トップページ | マンゴー畑 »

2017/08/09

ソウルフード

今夜の最低気温は30度だそうです。。。coldsweats02

どうせ、みなみのために一晩中エアコンつけているので
27度設定でも、冷たくて毛布2枚かぶっています。
どういうことなんでしょう??不思議です。
エアコンの冷たさは骨を冷やすような気がします。
しかし、昼間はエアコンもちっとも効きません。
 
 
こちらに来てから、夏に食欲不振になることがありません。
むしろ食欲倍増
多分、食べないと暑さに負けてしまうんだと思います。
しかも脂ぽいものが食べたくなる。
こちらの料理に揚げ物が多いのがわかる。
結果、夏太り・・・この厳しい夏の間に太る┐(´-`)┌
 
 
そんな夏を乗り切るために、みなみのエンヤコラついでに自分のためにもポチッとしてしまいました。
0809_1名古屋名物「みそ煮込みうどん」by寿がきや
我がソウルフード、ケース買い!
どこに住んでいても、これがないと生きていけない。
0809_2インスタントなので、5分でできるし、おいしいし、長持ちするし、いいとこだらけ。
完璧です。
今年の夏はこれで安心happy01
(もちろんこれにご飯やおにぎりをプラスして、卵&ネギは必須)
 

|

« 8月だから | トップページ | マンゴー畑 »

コメント

寿がきや、よく聞きます。たまに見ます。インスタントにしては作るのがちょっと手間だけど美味しいって読んだことあり。今度見たら買ってみます。インスタントでない寿がきやは、わりとよく見ます。これはご飯を入れたらとても美味しそうと思う私は関西人。

投稿: cuora | 2017/08/10 20:32

>cuoraさん
おぉ、関西の方から反応があるとはうれしいです。
インスタントじゃない寿がきや?何だろう?
ご飯入れてもおいしいと思います。
名古屋人は、ご飯の上にうどんを乗せて食べますhappy01
とにかく白いご飯がないと画竜点睛を欠くのです。

投稿: 藍mi-goro | 2017/08/10 22:33

味噌煮込みうどん、美味しいですね。
インスタントだったら、
私にも、簡単に作れそう。
アマゾンで見てみます。

エアコンは、ほんとに体の芯まで冷えますね。
自然の27℃とエアコンの27℃は、違うなって私も思います。
どこがどう違うかはわからないけど・・・。


投稿: エルママ | 2017/08/11 13:57

>エルママさん
これはインスタントなので、みそ煮込みにしてはあっさりタイプです。
お口に合うといいですが。
自然の27度とエアコンの27度は違いますよねえ。
冷たいんですよね。。

投稿: 藍mi-goro | 2017/08/12 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月だから | トップページ | マンゴー畑 »