« 秋の気配? | トップページ | 星空の宿 »

2017/08/31

うれしい里帰り

2014年秋の譲渡会に1匹の大きな成犬がいました。
0831_1_3 20kg以上ある頭でっかちのオス犬。
威圧感ありますが
0831_1_4 初めての譲渡会会場で、初対面の人にもこのとおり
抜群の明るい性格で、みんな魅せられ”かわいい〜〜!heart04
しかし譲渡会ではまったく声がかからず、しかたなく新天地へ移動。
そこで、この犬のかわいさに一目惚れしてくださった里親さんとめぐり逢いました。

それから3年、里親さんご一家といっしょに島へ里帰りしてきました!
0831_1_1
0831_1 かわいい性格はそのままに、すっかり落ち着いて。

しっかり散歩をしてもらえるから、下半身もがっしりと
バランスのよい体つきに。

まさに家族の一員として、あちこちに連れて行っていただき
今回は、西表島も、竹富島もいっしょに。
0831_1_5
体も大きいし、壮年のオス犬ですから
大変なこともあった(ある)と思います。
それに旅行も犬がいっしょだと、それなりに行動も制限されますが
そんなことは苦にせず、島中いっしょに回られたようです。
UliUli Cafeでランチもね。

ウリウリさんも含め、当時関わったボラさん達が口をそろえて
「あの、大きくてカワイイ子!覚えてる!もらわれるかどうか心配だった〜〜よかった〜〜」と
今回の里帰りに大喜びしました。

0831_1_2 当時の預かりさんもいっしょに空港でお見送りしました

「保護犬が、迎える家族共々幸せになる道があることをお伝えできるなら喜んで」

とブログ掲載を了承してくださいました。

信頼関係と愛情で結ばれた里親さんご家族との様子を拝見して
本当に満たされた幸せな犬だなあ、と。

犬にとっては産まれた場所ではなく、
自分の飼い主さん家族のいる場所こそが故郷なのだと
あらためて思いました。

どうもありがとうございました。

お土産のお菓子もボラさん達でおいしくいただきました。

|

« 秋の気配? | トップページ | 星空の宿 »

コメント

走馬灯のようによみがえる(笑)。大阪に来てからも波瀾万丈で出戻ったりしたけど、その日に本当の家族が見つかったとか、旧千代子(kouちゃん)を唯一ビビらせたとか、ジェロニモと名付けたときは、まさかそのまま本当の名前になるとは思いもしなかったとか、色々思い出しました。隣?の公園まで、元気にやっていると風の噂が届いてますが石垣に遠征していたのですね。私もいつかは!里帰りツアーしたい。

投稿: cuora | 2017/09/01 20:26

ボラさんがつけた「ジェロニモ」という名前をそのままにして下さっていると聞いただけで、なんだか目頭が熱くなりましたよ。
本当に良い顔してる!そりゃもう愛されて幸せな毎日なんだろうなと思います。会えてうれしかったです~。また会えるといいな。
cuoraさんの里帰りツアーも実現したらいいな、楽しみです!

投稿: UliUli | 2017/09/01 21:32

>cuoraさん
いろいろお世話かけました。
本当に皆さんのおかげで、ジェロニモがこんなにも幸せになってうれしいです。
何より里親さんご家族に感謝感謝。
里帰りツアー、ぜひ!
 

>UliUliさん
そうそう、よりにもよってすごい名前でしたよね。
でもご家族が愛おしそうに「ジェロ」ておっしゃると
すごくかわいい名前なんですよ。
本当にうれしかったですねえ。。

投稿: 藍mi-goro | 2017/09/02 16:13

まちがえちゃってごめんね、
ジェロニモー><
わんこたちの名前と姿と出来事をばらばらにしか覚えられてない、自分の記憶力が恨めしいです~笑
しあわせモード拝見するだけで、こちらにもしあわせが伝わってきますね~💛
掲載ありがとうございます^^

投稿: youko | 2017/09/03 12:26

>youkoさん
たくさんたくさんの犬を次々と助けたのですから、記憶がまとまらないのもむべなるかな。
幸せ姿を見ると、ほんとにこっちも幸せになりますね。

投稿: 藍mi-goro | 2017/09/04 09:36

ジェロいいな~!!!里帰り😁
すっかり素敵なジェントルになってる✨✨環境って本当に大事なんだな、、、🌈🌈
素敵に変わりゆく姿が見れると関わった全ての人が幸せになりますね~👍

投稿: milimama | 2017/09/06 08:26

>milimamaさん
ほんとにすっかりジェントルマンになっていて驚きました。
その節は、お世話になりました。
おかげさまで幸せな姿を見ることができました。

投稿: 藍mi-goro | 2017/09/06 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配? | トップページ | 星空の宿 »