« 豊年祭 | トップページ | わんわんclubカレンダー »

2017/07/25

マンゴーの季節

今年もやってまいりました。
スペシャルな短い季節。
0725_1 今月初め頃から、マンゴーが目立つようになってきてました。

うちは近所のマンゴーおじさんから購入すると決めています。
去年は不作で「1個も売れん!」と言われて悲しかったweep

今年は全体的にマンゴーは大豊作で、おじさんのところも、時期が少し他より遅くなったものの最盛期を迎えています。

0725_1_1 マンゴーは繊細なので、ちょっとぶつかっても、そこから傷んでしまいます。
そういう傷んで売れない食べ頃マンゴーを3つばかりいただきました。
一番大きなタッパーに入れて、朝な夕な食べてます。
こうして切って、冷蔵庫にいれておくと、甘さが増します。
濃くて甘くておいしいhappy02

パインも豊作で旬なので、常に冷蔵庫常備で食べてますが、
マンゴーは、そんなに一度にたくさん食べられないです。

多分、濃すぎる。
ウルシ科だから、特にアレルギーではないですが
あまり食べると、ちょっと痒くなることも。

石垣のマンゴーは本当においしいので
機会があったら、ぜひどうぞ!

|

« 豊年祭 | トップページ | わんわんclubカレンダー »

コメント

マンゴーめっちゃ美味しかったです!
ありがとうございました

投稿: 梅さん | 2017/07/26 09:07

>梅さん
すばらしいロンドン土産の数々ありがとうございました。
こちらこそ感謝感激です。

投稿: 藍mi-goro | 2017/07/26 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊年祭 | トップページ | わんわんclubカレンダー »