« カップケーキ? | トップページ | 台風3号 »

2017/07/01

フレンチバル佐々木勝

今日は美崎町にできた新しいお店のご紹介です。
0701_1 島フレンチバル佐々木勝
ランチに行ってきました。

0701_3
0701_2 二人だとソファ席に案内されます。
電車みたいに一方向を向いています。
食事を待つ間に、くつろげる形。
あとは普通の椅子席、カウンター席があります。

0701_2_1 ちょっと見にくいですが、石垣牛ステーキ、ハンバーグ、地鶏、アグー豚などがあり、ステーキ以外は1500円以下。
ステーキも、石垣牛にしてはお得な値段と思えました。
それぞれサラダとスープ、パンorライス付き

0701_1_2
お水の代わりにさんぴん茶がポットサービスで出てきます。
これうれしい!

スープを飲んだだけで、本格指向なのがよくわかります。

0701_3_1 こちら「やんばりる地鶏のクラボディーヌ風」(いちいち名前が長い)

0701_4_1 「アグー豚肩ロースのポワレ」ラタトゥイユ添え

どちらもとてもおいしかったです。
ソースがそれぞれおいしくて、最後はパンやごはんにつけてきっちり食べました。

0701_1_3 ここはホットコーヒーと紅茶も無料サービスです。
とてもおいしいコーヒーで、
これはやはりデザートも注文するしかないでしょ。wink

0701_6 「八重山黒糖とシナモンのブリュレグラスドバニューユ添え」(長いよ&なんのことやら?)
名前は長いが、味はすこぶる美味しい!!

0701_5 「紅芋のスイートポテト」
名前は短いが、デカイ!直径10cm、深さ2cmぐらいありそう。
上に乗ったキャラメルアイスがどんどん溶けていくのをソースにして食べる感じ。
とにかくしっかりポテトなので、ものすごくずっしり来ますcoldsweats01
食べ応えあり。

デザートつけると、一人2千円ばかりになります。

でも、その価値はあるレストランです。
ちゃんとしたレストラン。

記念日などにもお薦めpresent

お酒メニューもカクテル・ワインもすごく多いみたい。
飲む人も飲まない人も楽しめるお店です。

|

« カップケーキ? | トップページ | 台風3号 »

コメント

これはとても嬉しい情報です‼

美味しそうですね。
スイーツもそそられる~。

いつも石垣に行くとランチをどこで食べるか迷ってしまいます。歩いていける距離は限られてるし、前に行ったところがもう閉まっていたり
時間がなければ食べられずに終わることも…

次回、是非行ってみます。

投稿: キキララ | 2017/07/02 19:52

>キキララさん
確かに歩いて行けるところも限られますよね。
ここは元「よしの」です。730から2ブロックぐらいだから、歩けなくないです。
ランチでも十分楽しめますよ〜happy01
730交差点の和菓子屋「あのん」のおいしい和菓子もお薦めです。

投稿: 藍mi-goro | 2017/07/02 23:29

元よしのさんなら歩いていけるので嬉しい‼

あのんさんもblogで拝見して気になってました。ランチを食べて帰りに甘いものをお土産に‼なんて贅沢な1日でしょうか。

昨日は譲渡会でしたね。
またまたチビちゃん達がいっぱいのようでしたが、全員の家族が見つかりますように🌠

投稿: キキララ | 2017/07/03 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カップケーキ? | トップページ | 台風3号 »