« 島人カーニバル | トップページ | スーパーミラクル »

2017/07/17

カーニバル燃え

島人カーニバルは初日土曜日は炎天下
ネット配信生中継を見ても、ステージ前は数えるほどの人しかいない
日よけテント下に、きっとみんないたのでしょう。
私は7時頃目指していきました。
日が傾くと同時に、涼しい風が海から吹いてきて
そこに新良幸人や夏川りみの美声が流れて
それは気持ちよい空間になりました。

Img_20170715_201038_1 みんな同じ事考えますから、あっと言う間に公園いっぱいぎっしりの観客。
いつものように、後ろの方で、ステージをBGMに宴会している人達も。

二日目は、いきなりスコールがありましたが
曇り空がかえって楽で
中継を見る限り、昼間から人出もあったようです。
私も用事ですぐそこまで行きましたが帰宅

5時半のきいやま商店から、最後のBEGINまでは
ネット中継で「家フェス」で盛り上がりました。
BEGINの演奏前、外を見たらすごい色
0717_1 まさに燃えるような空
0717_1_3
飛び火のように下に見えるのは、スコールによる水たまりに映ったもの。

0717_1_2 「火の鳥」のような雲も出ました。

島中の人がこのすごい夕焼けで、気分も最高潮!
そこにBEGINの登場です。

パソコンの前に椅子を置いて
部屋の照明はつけず、BEGINのマルシャメドレー
に合わせて踊りまくっていたら
ケンが不審者を見るような目でじとっとにらんでました。
20分のメドレーの間、ノンストップで踊って歩数計で測れと言われたんです。
歩かない島の人の運動不足解消のために。
ええ、ええ、そうですとも。歩かないです。暑いし。
それで20分挑戦しました。
踊るといっても、2拍子でリズム踏んで、適当に腕を動かしていればいいんです。
それでなんと2千歩越え\(◎o◎)/!\(^O^)/
1km以上歩いたことになります。

いやあ、いい運動になりました。

おもしろかった。

ラジオとネットのおかげで、会場に行けない人も
島内だけでなく世界中の人が楽しめるお祭になるんですね。
家フェスいいですよ。
冷房と扇風機完備で踊れるし!wink

VIVA石垣市!
またやってね(^○^)

|

« 島人カーニバル | トップページ | スーパーミラクル »

コメント

昨年猫を迎えてくださった里親さんがご来島で、
そのご夫婦に会うため&老犬介護の息抜きで、
2日目のBEGINの出番に合わせ行ってきました。

マルシャメドレーなんですね!
凄い盛り上がりで、私もサンバのリズムに合わせ
20分間踊りっぱなしでした、楽しかった~

また是非やって欲しいですね、石垣の夏、真っ盛りですね♪

投稿: あんまぁ | 2017/07/18 11:09

空も燃えるほど🎶素敵な演奏だったんですね🎶

BEGINのマルシャメドレーに合わせて踊りまくりたかった~(ToT)
次回あったら、絶対、生配信観ますね❗

投稿: yu_yu | 2017/07/18 20:19

>あんまぁさん
すごい現地にいらしたんですね!
踊りましたか。踊りきりましたか。
そうでしょうそうでしょうね、あれ止まりませんね。happy01
きっとまたやるでしょう!
期待して待ってます。


> yu_yuさん
あ〜ん、ごめんなさい。生配信のこと書かなくて・・・
次回はぜひぜひ!
ちゃんと配信あるかどうか書きますので。
空まで燃えましたよ〜〜〜

投稿: 藍mi-goro | 2017/07/18 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島人カーニバル | トップページ | スーパーミラクル »