« わんわんclubカレンダー | トップページ | 7月の終わり »

2017/07/29

台風9号

170900
ただいま、台風9号の強風域の端っこに入っている石垣島
朝から曇りで風が吹いて、おかげで涼しい!happy01
もう、それが何よりうれしい。

起きてすぐエアコンつけなくてもいいのは数ヶ月ぶり。

ときおり、衛星放送が映らないぐらいの雨が降りますが
降ったり止んだり

お昼前にちょうどみなみがトイレタイムで
雨がタイミング良く止んだので庭へ

0729_1
いつもなら炎天下だから、用が済んだらすぐ室内に戻すのですが
今日は涼しいから、15分ほどウロウロしてました。
その後、いよいよ台風ぽい強風になり、雨も頻繁になってます。
まさか停電しないとは思いますが、
おとなしく籠城しています。

<追記>
あなどってパソコンつけっぱなし、開きっぱなしでTVを見ていたら、停電しました(涙)
10分ぐらいでしたけど。きっとまたある。
念のために明日の朝食分を人・犬用を別にしました。
台風をあなどるな!です。
予定より近づいているようで、与那国は暴風圏に入った模様。
↓コメントでいただいたとおり、台風10号も発生。
こちらに向かってます。


|

« わんわんclubカレンダー | トップページ | 7月の終わり »

コメント

台風🌀9号は石垣島をかすめ、
台風🌀10号も明後日には石垣島に近づくようですね
涼しさをもたらし、ダムの貯水量を増やし、海をかき混ぜてくれると良いのですが
停電🔦しないことをお祈りしています😉

投稿: yu_yu | 2017/07/29 17:00

>yu_yuさん
停電からは逃げられないようです。
短時間とは思いますが。
海はそうとうかき混ぜられているようなので、良しとしましょう。

投稿: 藍mi-goro | 2017/07/29 17:36

台風🌀5号は沖縄に影響なし❗と思っていたら、ゆ~っくり進んで進路があやしくなってきましたね
海が🌊かきまぜられたのは良かったけど、停電は困っちゃいますね😞

投稿: yu_yu | 2017/07/30 02:21

>yu_yu さん
9号10号で三日ほど曇り空が続いてからだが休まった感じです。
5号は結局影響ないのかなあ・・・・?
海は長く影響をうけるので、かきまぜられましたね。
停電は1回だけでした!


投稿: 藍mi-goro | 2017/07/31 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんわんclubカレンダー | トップページ | 7月の終わり »