« バナナカフェ | トップページ | 季節の和菓子など »

2017/06/11

やっぱり海はいい

0611_1
連日、よく晴れて、ものすごい暑さです。
ついに寝室の室温が、夜になっても30度以下になりませんbearing

そんな暑い日は海に入るのが一番
シュノーケルをするお友達を案内して、海歩き。

0611_3 ケンちゃん、はりきる!

眩しい直射日光のせいで(おかげで)、海の中もよく見えます。
0611_1_3 浅瀬は魚の幼稚園

0611_1_2 久々に真っ赤なミカドウミウシも見つけました。
鮮やかで目立ちすぎるぐらい目立ちます。

0611_1_4 ちょっとさわると(ゴメン)、こんな風にスカートのように広がります。
すっごくきれい。大好きな生き物。

0611_1_1
0611_2_1
暑いけど、眩しいけど、
なんか、もう、美しくて、気持ちよくて
いつまでも歩いていたい

昔はシュノーケルを楽しんでいましたが
今は、こうして歩いているだけで満足です。


|

« バナナカフェ | トップページ | 季節の和菓子など »

コメント

どこまでも、どこまでも続いている空と海。
見ているこちらも、身体の中を風が吹き抜けて行く。

目の前の雑事に焦点が当たって右往左往してる事に、気づき、はっとしました。
そう、見渡せば、、、見渡さなくっちゃ、見渡して暮らそう。

以前、必死になって目の前しか見てなくて、どんどん深みにはまって行った事を
思い出しました。
「周りを見て〜!もっと楽な所、あるよ〜!」のお助け声が耳に。
ふと、遠くまで視野に入ったら、、、、
力を抜くって、こう言うことねと、、、

投稿: KAEL | 2017/06/12 10:05

>KAELさん
あぁ、言われて気付きます。
こうして海をうろうろ歩くのが、どうしてこんなにも気持ちいいのか。
きっとそういう視点の変化が、気持ちの変化に繋がるんでしょうね。
なんか緩むんですよ。

投稿: 藍mi-goro | 2017/06/12 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナカフェ | トップページ | 季節の和菓子など »