« やっぱり海はいい | トップページ | イジュとみなみの近況 »

2017/06/14

季節の和菓子など

目にも涼しげな和菓子
0614_1 両口屋是清の夏の棹物「みぞれ羹
おいしいです!甘さ控えめで、じんわりと柚子の味がして
つぶつぶの食感が珍しくておもしろい。

和菓子らしい包装も楽しみのひとつ。
0614_1_1 今日届いたいただきもの
紫陽花の絵がついたこんなのし紙に包まれて、
まずここで「あら素敵」と感心してしまいます。
きれいな包装紙を外すと

0614_2 まあ、更にこんな美しい絵のついた箱が出てきました。
なんて、すてきなんでしょう。
いちいち感心して、なかなか、中身に行き着けません。coldsweats01

0614_3 中は、色々なあられ・おせんべいの詰め合わせでした。
これまた意外性あり。
小倉山荘
名前にちなんで、百人一首の歌が、あちこちに書かれているのも風情があります。
また同封の栞に、百人一首についての初めて聞く「秘密」が書かれていて、ものすごく興味深い。

和菓子の良さのひとつは、味だけでなく
こうした四季折々の美をくわえることですよね。

ごちそうさまです。
眼福x口福=心福でした。


|

« やっぱり海はいい | トップページ | イジュとみなみの近況 »

コメント

心のこもった贈り物うれしいですね(^^♪
同じ素敵な箱のお菓子なので、中身安心しました!
賞味期限は大丈夫だけど、暑くなったのでもつのか心配してました(笑)
でも、本当に、私たちがいつもお礼いっても足りないくらいなのに、どうしましょう…焦ります…


投稿: やまねこ | 2017/06/15 12:20

>やまねこさん
まさに!!
心のこもった贈り物うれしいですね。
お礼のお礼のお礼のお礼と際限なく続くと困るし、はてさてどうしましょうね。coldsweats01

投稿: 藍mi-goro | 2017/06/15 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり海はいい | トップページ | イジュとみなみの近況 »