« 来年のカレンダー作ります! | トップページ | バナナカフェ »

2017/06/06

中型雑種がんばる

そろそろ梅雨明けかとの声も聞かれる沖縄
最低気温27度、最高気温30度以上という
沖縄の夏がやってきたsunsunsun
エアコン2台朝からフル稼働

どこの地域でも、中型犬は譲渡苦戦しているようです。
石垣島で保健所に収容される犬のほとんどが中型雑種
というか、石垣島にいる犬のほとんどが中型犬じゃないか。
もちろん小型犬も大型犬もいるけれど、圧倒的に中型。
従って、うちで預かる犬も中型オンリー

それが、ここ数ヶ月に限定してですが、
中型雑種の譲渡が順調に進んでいます!
(といっても数匹ですがcoldsweats01

0606_1_4 レモンも正式譲渡決定(この写真は里親さんちに到着直後の緊張MAX)

そして、金時も
0606_1_1 すっかり笑顔が板について、お散歩大好き犬になり
ちゃんと喜怒哀楽がダダ漏れぐらい(!)出せるようになりました。

(この2匹、顔は違うけど色も大きさも似ているので、ややこしい)

そしてトライアルに行ってます。
寂しいと鳴くというか歌うように長時間鳴くのが問題でしたが
うちでも最後の三日間はピタリと止まりました。

0606_1_3
最初は恐くて、抱っこしないと乗れなかった車も
ドアが開いてると、自分から飛び乗るぐらい平気に。
トライアルに連れて行ったら、
里親さんが「譲渡会の時と顔が変わりましたね!」と気付いてくれました。
そして「もし鳴いて近所からクレームが来ても、犬は吠えるのが仕事だからとつっぱねます」という頼もしさ。
きっとうまく行くと思います。
うちに来た時とは比べものにならないぐらい、
中高生の子供さん達にも自分から寄って行き
オヤツもすぐに手からもらって、
全然平気にしてました。

犬はすぐに変われる。うん。
全国の中型雑種がんばれ!
実に犬らしい、昭和の香りする中型雑種はかわいいですよ。

|

« 来年のカレンダー作ります! | トップページ | バナナカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年のカレンダー作ります! | トップページ | バナナカフェ »