« 新しい居候 | トップページ | 夏空 »

2017/05/20

梅雨どっぷり

今日も終日雨です。
昨日と一昨日は中休みで、雨がふらなかったので
山ほど洗濯しました。
人間用と犬用と2台の洗濯機フル回転。
ケンとアミのシャンプー(みなみまでは腰が無理でしたbearing
でも、この数日は妙に涼しくて、エアコンなしですむぐらい
身体がホッとしています。

0520_1 庭の月桃には花房が出そろい、白と緑が目にも鮮やか

0520_1_1
でも、この花が一つ一つ落ちて、雨に打たれると
悲しいぐらい汚いことになってしまいます。
ビタッとひっついて、掃除も大変。。。weep

0520_1_2貴重な晴れ間に、あれこれ外の仕事をしている間
金時は、こうして私達を見ながらくつろいでいます。
(カメラ向けると緊張)
離れたところに人間がいるのは、とてもうれしく落ち着く。
でも近く寄ってこられると緊張
その繰り返しは続きます。

室内にいれてしまえば、心の壁はかんたんに崩れそうですが
残念ながら、里親希望者さんが外飼いのためできません。
島では、まだまだ犬は外が多数派です。
なので「室内飼いじゃないとダメ」とは言えません。
保護されるまで外飼いだった犬がほとんどですし。
かわいがってさえくれたら、死ぬより遙かにましですから。

でも、室内でいっしょにいるほうが楽しいのにねえ。
はあ〜〜〜sad

0520_1_3 いただきものの水ようかん。
涼やかな意匠が目にうれしい季節です。


|

« 新しい居候 | トップページ | 夏空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい居候 | トップページ | 夏空 »