« 迷子犬帰った | トップページ | みーちゃんのためならエンヤコラ »

2017/05/10

ステーキ屋さん

沖縄では戦後のアメリカ時代の影響もあり
以前からステーキ屋さんがありますが
最近になってチェーン店が石垣島にも進出してきました。
0510_5
うちは二人とも肉より刺身なので、あまり知らなかったのですが
世間ではステーキ、焼肉、と肉ブーム留まるところ知らず。

興味はあったものの、値段を聞くと、全然安くないし(自分基準)
なかなか行けなかったのですが
ご親切な方がごちそうしてくださるとのことで、いざ見参!

ラーメン屋さんのような内装ですが
0510_1 あわわ、200gからですか?!(そんなに食べられるかな?)
しかも200gで2千円近い(@_@;)しかもライスなどは別売り。。。
どうも貧乏人なのでついていけません。
でも、きっと最初で最後だから、

どんと「ヒレ200gお願いします!」

0510_3 「ステーキのご注文はあちらでお願いしまーす」

コケッ(?_?)

テーブルで注文をとってくれるのは、別売りライスや飲み物だけで
メインのステーキは、カット場まで自分で頼みにいくシステム

カット場では固まりから注文分をカットしてくれます。
200gで頼んだ私の分は206gでした。
300gで頼んだ、お連れの方の分は299gでした。
その場で1g¥9の値段が出され「これでいいですか?」と聞かれます。
ピッタリじゃないとイヤだという客がいたら切り直すんでしょうか?
「いいです」と答え、焼き加減を指定して
自分の分にはガーリックチップやソースをかけないようにお願いして、自分の席に戻る。

さて、それからステーキが出るまでに15分ぐらいかかったでしょうか。
全然いきなりじゃない。
お昼時なので混み具合によっても違うでしょう。

05102 キターーー!!厚切りステーキ
付け合わせがちょっと悲しいことになってますが
あくまでもステーキが大事大事。
やわらかくて、やはり厚切りの美味しさってありますね。
肉の味がしっかりしました。
200gは食べ応えがありました。

老若男女で混み合った店内。
ほとんど地元の人。
やっぱり、みんな、お肉好きなんだなあhappy01

|

« 迷子犬帰った | トップページ | みーちゃんのためならエンヤコラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子犬帰った | トップページ | みーちゃんのためならエンヤコラ »