« レモンがんばれ | トップページ | クルーズ船 »

2017/05/05

連休中イベント

clover東京のイベント
犬親戚のぽん母さんが神宮前のお店で個展開催中

「空に焦がれた記憶」展

会期:5/3(水)〜5/7(日)
時間:11:00-19:30
会場:表参道 SERGE THORAVAL
東京都渋谷区神宮前5-1-14
TEL 03-5485-0271

新作の絵画、彫刻、ドローイングを展示しています。

詳しくはこちらenter

印象的な抽象のような具象のような絵
実物が見てみたい。

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

wave島のイベント(局地的)

昨日の夕方1本の電話
出る前から、なんかイヤ〜な予感catface

そして予感的中!

「学校に迷い犬が・・・道路にフラフラ出て危ない・・・」

orz 最近、ほんとに捨て犬減ったなあ、
近年は連休でも捨て犬いないなあ、と思っていたのですが
久々に来たか。

まだ子犬じゃないかと言われて、リード持って見に行くと
ものすごく人なつっこい虎柄犬。
大きさはケンぐらいで、確かに小さいが
歯を見ると、中年ぐらいかなあ。
10kgない琉球犬風メス、赤い首輪付き
この前うちにいた、アカネにそっくりのサイズと全体像
Dscn0325 (大きく見えますが、椅子より小さい)

痩せて、ボサボサで、臭〜いので、
連れ帰ってシャンプー&フロントライン

特に抵抗することなく、おとなしくやらせてくれました。
フードをあげたら、がっつくがっつく。

P5050069 年の功か、そんなにワチャワチャすることなく
人恋しくて吠えるぐらいで、それもちょっとだけ。
2ー3度ご飯あげただけで、顔見たら、もうシッポをちぎれんばかりにふって喜びます。
はあ〜、切ないよsad
捨てられたのでなく、逃げ出しただけで、
飼い主さんが捜しているんじゃないだろうか。

連休開けたら、保健所に問い合わせしないと。
一度収容してもらうことになるかも
後で引き出すし。

はぁ〜、切ないよ。

ある意味、連休あるあるイベントでした。

|

« レモンがんばれ | トップページ | クルーズ船 »

コメント

東京に居たら、見に行きたい! その《空に焦がれた記憶》展。
長い長い何億年もの生きる記憶の輪っかの繋がり、、、
あたしも、その輪っかの一つ。

骨折して入院してる間、実感しました。
細胞は、生きよう生きようとしてるって。
社会生活のスピードとはかけ離れている、とってもゆっくりで溜息が出るくらいのノロノロだったけど。
ゆっくりだけど、確実に治ろう治ろうとしてるって。

展示のお知らせの文章に抱き締められる思いがします。
何かを、抱き締めたい気がします。

赤い首輪の優しい子、
飼い主さんと再会出来るといいなあ。

投稿: KAEL | 2017/05/05 22:52

>KAELさん
お知らせの文章の壮大さというか
悠久の命の歴史に思いをはせて絵を描くってすごいなあと思いました。
細胞の意志を感じる、なかなかないですが
生きようとする命の意志は確かに感じますね。
飼い主さんが見つかるといいのですけど・・・

投稿: 藍mi-goro | 2017/05/06 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモンがんばれ | トップページ | クルーズ船 »