« 浜下り2017 | トップページ | 気持ちよい青空 »

2017/04/03

地元新聞から

時々ネタを提供してくれる地元新聞
世間一般同様、島でも若い人を中心に新聞購読者は少なくなっていますが
島という限られた社会では、まだまだ一番大勢の人に情報が届く
重要なマスメディアです。
島内のイベントやセールや臨時休業を把握できる便利なもの。
1ヶ月2千円ぐらいだし、ペラペラだし、購読した方が島暮らしが楽しいと思うんですけどね。
(別に新聞屋の回し者ではない)

04031
毎月1日に、一月分の行事・イベント予定が掲載されます。
それに初めて「犬猫譲渡会」「ドッグランイベント」が入りました!
新聞が動物関連活動に味方してくれると、すごく大きな力になるんです。
小さな社会だから、「知り合いがいる」「知り合いになる」など個人的関係も大きくものをいいます。
だから、どこでどう繋がるかわからないので、敵は作れないんですよ〜〜coldsweats01

で、その超ローカルな地元新聞の、後ろから開けてすぐのところ
04032 最もローカルな話題ばかりのページ
知り合いが出ていることもあるページ
04034 そこを見ていたら、八重山歌謡全集発売と、デイサービスのお誕生日会の話題にはさまれて(ね?!超ローカルでしょ?!)

「堂本さん主演舞台〜〜〜」の文字が

堂本さん?沖縄の名字じゃないが、誰の話?と一瞬思った。

04033 Kinki Kidsの堂本光一さん(38)の話です。

いきなり?!光一君の話?!
ご長寿誕生日会の次が?!?!?!

いやいや、唐突な話題の割り振り。
すごいです。
光一君が38才って知りたくない情報かも。

しかし、なぜここにこの話を入れる必要があったのか?
きっと記者さんがファンなのかもしれない。

私はうれしいですよ。happy01
「カーテンコールに東山くんが来たんだ〜!」とか
実は夫婦揃ってKinki Kids好きだし。

でも、唐突具合がおもしろくてですね
つい話題にしたくなります。

Pb230029 年末のKinkiの特番も何度も見ましたが
二人が作詞作曲した「愛のかたまり」という曲がすごくて
この二人の才能にもあらためて目をみはりました。
愛のかたまりって言葉が斬新wink

新聞の話がKinkiの話になりそうなので、今日はここまで。

|

« 浜下り2017 | トップページ | 気持ちよい青空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜下り2017 | トップページ | 気持ちよい青空 »