« 大雨警報 | トップページ | レモンがんばれ »

2017/04/30

山羊まつり

今日は朝から晴れ渡り、湿度もちょっと低くて
気持ちの良い日

0430_1_1 GW開始は天気上々
みなみの調子も上々!

0430_1_2 1ヶ月ほど前から、島のあちこちにこの大きな横断幕が目につくようになりました。

初めての山羊まつりだそうです。

買い物ついでにヤギ汁を買おうと出かけました。
開始早々11時過ぎに。

0430_1
既にすごい人出
ヤギ汁売場には長い行列

0430_2 あわてて並びに行くと、なんと
既に一鍋分売り切れ!coldsweats02
あの大きな鍋ですよ。開始後たったの1時間で。
並んだ途端に「今から作りますから、しばらくかかります」と。

え〜と、30分ではできないですよねえ。。。

食券買って無くてよかった〜
持ち帰りで、すぐ帰るつもりだったので、もちろん次の鍋ができるまで待ってられません。
残念ながらあきらめ。bearing

0430_2_1 ステージではライブが始まり

0430_3 ふれ合いコーナーは子供達に大人気
お疲れさんの子ヤギから、エプロン食べようとする子ヤギまでいっぱい。

今日の炎天下で、ライブを見たりして、ゆっくりするのはつらそう。
みんなテント下に集まってました。

でも、予想以上に大盛況の山羊まつり。
この後、食券すら売り切れになったとか。

石垣島は、今後山羊の生産量をあげたいそうです。
0430_1_3 なぜなら、島は山羊肉不足だそうで、値段も高騰
高級品になってしまいそう。
ヤギ汁は1人前千円前後ですから。
近所でも山羊を飼育している家が何軒かあります。
島の山羊事情は、今度どうなりますやら。。。


|

« 大雨警報 | トップページ | レモンがんばれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨警報 | トップページ | レモンがんばれ »