« ゆらてぃく市場セール | トップページ | 山羊まつり »

2017/04/26

大雨警報

昨夜来、すさまじい豪雨が降り続き、
今日の石垣島はそこら中で道路冠水だったようです。
沖縄タイムスニュース水没車両写真付き)
ニフティニュース動画有り
市街地のど真ん中の冠水がひどかったようなので
観光客の皆さんも困ったでしょうねえ。

八重山毎日新聞(予想以上!道路が完全に川)

もちろんそんな時、我が家は極力出かけません。
帰って来られなくなると困るから。
予定はキャンセル

うちの犬達は外トイレなので、こういう時困りますが
雨脚が弱まった時に、庭や散歩に出て、なんとかします。
台風の時と同じ。
みんなわかっているので、ケンもアミもちゃんとします。
まねしてレモンも。

しかし、困るのは、もう、そういう調節ができないオバーワンみなみ。
毎日ルーティンで動いているので、天気は関係なし。
豪雨でも、起きたらトイレ。まずトイレ。
Dscn0271
どうせ濡れるけど、あまりにひどい雨だったので
みなみのよだれ用に買った、大特価90円の枕カバーを急ぎ着せてみた。
ゴムがついているので、それを通すだけ。
ちょうどいい長さ!
1時間90mmとかの雨だったけど、もどってきてビックリ。
みなみの体はほとんど濡れてませんでした。
カバー自体は、トイレシートのように、水を吸って重くなっていたけど。
何なの?!枕カバーだけど吸水して閉じ込めるの?
すばらしいhappy01
みなみのレインマントとして使うことにします。
こういうの、下手に洗わない方がいいですよね。
何らかの表面加工が落ちるかもしれない。
なにせ90円だから。wink

|

« ゆらてぃく市場セール | トップページ | 山羊まつり »

コメント

雨すごかったみたいですね~
こちらでもニュースでやってました!
(と母がいうてました・笑)

なんかなつかしくて、ブログ立ち寄らせてもらっちゃいました^^
島の暮らしはやっぱりすてきだなあー笑

投稿: youko | 2017/04/29 09:03

>youkoさん
島の暮らしはすてきですよhappy01
変わったところ、変わっていくところもありますが
いろいろ差し引きしても、
やっぱり島の暮らしはいいです。
でも、そちらの暮らしも拝見するだに、すてきですよ。

投稿: 藍mi-goro | 2017/04/29 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆらてぃく市場セール | トップページ | 山羊まつり »