« かんたんシチュー | トップページ | 晴れた! »

2017/03/02

ソファから犬ベッド

先日、リビングのローソファに座っていて腰痛になったのを機に
すごく気に入っていたのですが、買い換えることにしました。

10年ほど前に、掃除の時に私が一人で動かせるぐらい軽くて、
汚れたら拭ける合皮カバー、という条件で探して
ピッタリのを見つけました。
軽い理由は、全部ウレタン(スポンジ)だから。
03021 カバーはとっくに汚くなって捨てました。
何匹の預かり犬にオシッコかけられたことか・・・sad

しかし、このスポンジの固まりを、粗大ゴミで出すなんて
もったいなくてできない!

犬用ベッドは、同じウレタン製です。
アカネがベッドをいっぱい囓りとっていったし
小さめでも、できるだけマットとして切り取りたい。

03022 電動チェーンソーで、一気にバーーーと思ったら
「粉が刃に詰まるからダメ」ということで
適当に集めてきた小さな刃物類でコツコツ解体。

03023 03024 平らな座部は、更に厚さを半分にして、4分割。

03026 ナイフで削り取るように切ったので、表面はゴツゴツですが
もともと犬達は、きれいに敷いた敷物をわざとクシャクシャにして寝るのが好きだから、問題無し。
カバーをかけたら、立派な中型犬用寝床になりますよ!happy01

背もたれの方はナナメだし、幅も狭いからベッド無理かな、と思いましたが
なんとパパはがんばってケンちゃんのために
03027 ソファを作っちゃいましたsign03ビックリ\(◎o◎)/!
愛だね、愛heart01
その辺にあったものをかけて、ケンちゃん呼びました。
03028 どうよ?!ケンちゃん専用(ケンしか乗れない)ソファだよ。

背もたれと横部分が分厚いので
03029 人もいっしょに座れますことよ、オホホホ
高密度の詰まったウレタンなので、安定感も抜群です。

切り落とした半端な不定形なのも、適当なサイズにして洗車用スポンジに。

予想以上に無駄のない、すばらしいリサイクルができました。

問題は、とりあえず使わないこれらのベッドを
どこに置いておくんだ?ということでしょうか。
場所とる〜〜〜coldsweats01

でも、これでしばらく安心。犬ベッド長者good

|

« かんたんシチュー | トップページ | 晴れた! »

コメント

素晴らしい!

沢山の分身たち、今まで以上に大活躍、間違いなしですね。

ケンちゃんの眼差しと、見上げる角度に見惚れてます。

ああ、幸せの瞬間。こちらまでリラ〜ックス。

ソファの角度は、腰痛と密接な関係が!
我が家のソファもそろそろ、、、
やっと回復したのに、腰痛再発を誘発されると、困るもの。

投稿: KAEL | 2017/03/02 22:05

おお! スバラしいー!

そして、でっかいカステラみたいでおいしそー

投稿: みん | 2017/03/02 22:05

>KAELさん
ローソファはもう無理ですね。腰を立てて座れる高さのソファにしました。
ケンがいい顔してますよね。happy01
すてきなモデルぶりでした。


>みんさん
でっかいカステラsign02
言われると、確かに!
こちらのカステラかまぼこと同じ色・形でした。


投稿: 藍mi-goro | 2017/03/03 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かんたんシチュー | トップページ | 晴れた! »