« どんどん行くよ | トップページ | クレソン »

2017/03/07

お芋の季節

冬の石垣島は野菜が旬で、普段はない野菜も採れます。
玉ねぎやジャガイモも、今なら島産が入手できます。
そして紅芋類も今。

先日もご近所から「芋掘ったからもらいにおいで」とうれしい電話。
「もう鶏も食わんから、どんだけでも持ってって」とcoldsweats01
鶏が食べなくても、
うちでは人も犬も、喜んでいただきますとも!happy01

03071見た目はこんな感じ。同じように見えます。
ところが中身は

03072 色とりどり。3色もありました。
紫のがいわゆる紅芋(紫芋)で甘い。
オレンジのはなんでしょう?甘くないです。犬しか食べない。
黄色はいわゆるサツマイモですね。

今年はお芋が全般おいしくて、見つけたら買ってきて
連日のように、ふかし芋がオヤツになってます。
人犬共用で。

|

« どんどん行くよ | トップページ | クレソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんどん行くよ | トップページ | クレソン »