« またまた新人さん | トップページ | トライアルへ »

2017/03/18

カンムリワシ教室

2階の教室からこんな景色の学校
03181
はぁ〜、私が生徒なら間違いなく授業聞いてないね。

そんな教室で、カンムリワシについての出前授業
03182 小学生対象なので、なるべくかんたんに、画像をたくさん見せながら
クイズをしたりして楽しい授業をこころがけました。
質問もたくさん出て、カンムリワシに興味を持ってくれたと思います。

この学校の付近にはカンムリワシがしょっちゅういて、
校長先生が「ムサシ」と名付けたそうです。

03183
11月から4月の間は、電柱や電線上にカンムリワシがよくいます。
黙ってたたずんでいることもあれば
高い声で鳴いていることもあります。
周りを見回してみてくださいね。

|

« またまた新人さん | トップページ | トライアルへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた新人さん | トップページ | トライアルへ »