« 高級店街 | トップページ | 地元新聞から »

2017/03/30

浜下り2017

今日は旧暦3月3日で、女の子が海に足をひたして無病息災を祈る行事日です。
この頃は、大潮の干潮が、ちょうど午後にあたり
潮干狩りをしたり、ビーチピクニックをしたりします。

03301 みんなが帰る頃に合わせて、午後4時過ぎに行きましたが、
まだものすごく引いていて、海が遠い!

03302 ケンはだいじょうぶだから放すけど、アミとレモンはダメ。
どっちも水大好きだから、どこまでも走っていってしまいそう。
でも水に入って行事目的はバッチリ。

03303 みなみもがんばって水のあるところまで行こうね。

03304 これで今年も無病息災!ヨッ!歩く縁起物!

03305 ケンちゃんも、元気で行きましょう!

今年も無事「浜下り」終了。


|

« 高級店街 | トップページ | 地元新聞から »

コメント

よっ みーちゃん歩く縁起物happy02heart04
ありがたや〜
あやからなくてはcatfaceshine

うちも普通に歩きながらよろけたり足が痙攣してふるふるすることも増えてきました。
でもあいかわらず、もっと歩くもっと歩く、で任せているとあっという間に1時間半は歩きます。島のご長寿ナンバーツー(東京支部)もがんばってます!wink

投稿: ぽん母 | 2017/04/04 06:09

>ぽん母さん
1時間半も歩くなんてすごいです。
ぽんちゃんまだまだイケイケ!
歩ける限り歩かせて筋力維持が何より大事ですよね。
お互いがんばっていっしょに歩いていきましょう。
最近みなみは、ものすごくゆっくりなので、いっしょに歩くのけっこう大変なんです。

投稿: 藍mi-goro | 2017/04/04 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高級店街 | トップページ | 地元新聞から »