« 省エネ鬼ごっこ | トップページ | 冬の景色 »

2017/02/09

譲り合い

石垣島も全国同様に、真冬というか極寒になってきました。
着ぶくれでモコモコ。
そして、私は、腰痛で、みなみと同じスピードで歩いてます。
どんなに可愛くても「5ヶ月の子犬をうちの子にしようとか思うなよ!」と神様からきつく念押された気分bearing

そんな5ヶ月のアカネちゃんが、珍しくケンといっしょにベッドへ入ってました。
そこへやってきたアミ。
しばらくベッドを見つめて迷った末
02091
空いてる真ん中にそぉっと腰をおろしました。
そしてちょっとだけ、アカネのお尻に接触。
あかねは「ウギャッ!」みたいな声だして起きました。
(大げさだよ、ちょっとさわっただけ)

02092 アミは「ごめんね」と謝ってアカネも「いいよ」
心配そうに見てるケン

02093 アカネは隅に細長く移動して、アミのためにスペース空けました。
でも、アミはどうすればいいのか思案中。
うしろにはオモチャがあるねえ。

02094 結局、前半分に丸くなりました。
そうするとケンがちょっと狭くなる。

02095 ケンが後ろ半分に移動。これでアミもちょっと楽に。

02096 そんなに小さく丸まって無くてもいいと思うよ、と言いたげなケン。

02097 更に向きを変えて、アミに譲るケン。

結局、アミは居心地が悪かったのか、10分ぐらいで出ていきましたが
目の前で、こんなすてきな優しい場面が繰り広げられました。

あぁーー!犬っていいよね!

新しい犬がいることで、日々何かしら新しい面を見せてくれる。

|

« 省エネ鬼ごっこ | トップページ | 冬の景色 »

コメント

むふふふ。かわいいなぁどのコも。私も年齢的に、子犬から飼うのはタイムリミットが近づいてますよ。最近の犬は長生きだもんね。大型犬はとっくに諦めた。昔はラブを抱いて歩けたけど、チュラを抱き上げようとしてギックリ腰になったとき悟りました「もう無理」と。

投稿: cuora | 2017/02/10 08:18

>cuoraさん
大型犬はとうにあきらめたけど、小さいと「ひょっとしていける?」と妄想してしまうんですよね。
自分の方が寿命短いのに。
心は夢を見るけど、体は正直ですweep

投稿: 藍mi-goro | 2017/02/10 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 省エネ鬼ごっこ | トップページ | 冬の景色 »