« 人魚の里 | トップページ | 肉の日? »

2017/02/23

三姉妹

今は、里親さんのところで、大きな顔を既にしているアカネですが
もちろんかわいくてお利口なだけじゃなくて
それなりにイタズラだってしました。
(それもかわいいんだけどね)

02231 コラッ!またゴミ箱をあさったな?!
捨ててあった強力テープが足にひっついて、困っている。

02232 足を動かしたり、ひっぱたりしてるけど取れないねえ。。。

おもしろいから助けずに見てる私bleah

02233 ついに噛み切ろうとしてる!
それは更に口内につくから止めなさい!

ここでテープを取ってやるしかないなあhappy01

うちにいる間に、だんだん調子に乗って
02234 自分の二倍大きいアミをかかえこんでマウンティングした気になってます。
やれやれ。

頭のいい子は楽な面もあるけど、別の意味で油断大敵です。

それにしても奇跡的にかわいかったなあ。

そんなアカネは三姉妹でした。
02235色は同じ虎柄だけど、大きさはアカネより大きくて12kgぐらいあり、
耳が半垂れ。
同じく人なつっこく甘え上手で
譲渡会で一発で里親さんが見つかりました。

そしてあと1匹、遅れて保護されたのは
02231_2
(・_・)エッ....? キ、キツネ?

生後6ヶ月、やはり12kgぐらいあります。
色も顔も違うけど、
これが雑種のおもしろいところ。
同じ生まれでも、全然違う色やサイズの子が産まれます。

人なつっこいのは変わらず、
活発なアカネともう1匹の姉妹より、おとなしめ。

ただいま、絶賛里親さん募集中sign03です。
02236 甘えん坊で、すぐに寄ってくるので、なかなかうまく撮れない。

02237 きっと、アカネ達と同じくかわいくて賢い子だと思いますよ!

|

« 人魚の里 | トップページ | 肉の日? »

コメント

 雑種ってホントにかわいくて、こんな目や顔、体形がと
かえって自慢できますね。うちは体型が飼い主とともに崩れてきました・・・あわせてくれてちょうどいいのかしら?dog

獣医さんにうちの雑種、雑種犬がと何回も言ってたらあなたも雑種
でしょうが、と言われたといってた人がいました

都は殺処分0を目指しているようですが、
ボランティア団体が大変みたいですし、引き取り屋という
問題も出てきているみたい。


投稿: アンナのママ | 2017/02/24 13:41

>アンナのママさん
予測のつかない面白さがありますよね。
雑種という言葉をどういうニュアンスで使うか、でしょうけど
私は犬種の一種と思って使っています。wink
殺処分0以前に、捨て犬0、生体販売0こそ、まず行政が目指すべきだと思います。

投稿: 藍mi-goro | 2017/02/24 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人魚の里 | トップページ | 肉の日? »