« 好き好き大好き | トップページ | おいしいものバタバタ »

2017/02/15

チョコだ!

生来のアマノジャクなので、
「バレンタインがなーにさnote」ぐらいにスルー
だからチョコ好きなダンナ様にもスルーcoldsweats01

去年の今頃は名古屋に三日ほどいたのですが
時間を作って別々に会った旧友二人(旧友同士はお互いを知らない)
それぞれが、私にデパ地下特設売場の上等チョコレートを
「これダンナさんにね!」と持たせてくれました。
さすが旧友!私のことよくわかってらっしゃる。
友情の深さに泣きました。

そして今年はバレンタイン前日にこんなのが届きました。
02151 キャー!なにこれ?かわいい缶
缶を開けると
02152 イヤーーーshineかわいいーーーーーlovely
かわいすぎて食べられないよ〜〜〜〜heart04
アンナママさん、いつもお心遣いありがとうございます。

可愛いあかねを送り出して、ショボンとしている私達に
何よりの元気の素です。
早速ピーターを食べたダンナが「上等なチョコの味がする」と喜んでおります。

更に、知人の娘さんの受験勉強をちょっとお手伝いしたら
02153お礼にといただきました。
石垣島に新しくできた高級チョコのお店だそうです。
カカオマーケット
店舗は、京都、銀座、ニューヨーク、
そして石垣島にあるらしい。。。
(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)

よくわかりませんが、とっても美味しいです。

石垣島に来て、初めてのバレンタインのことを今もよく覚えています。
名古屋の知人が、上等な一粒づつになっているGODIVAのチョコレートセットを送ってくれました。
夕方、郵便受けに入っているのを見つけて、大喜びで開けたら
溶けて、つながって、ひとつのチョコになってました。。。crying
もちろん冷蔵庫に入れて、割っておいしくいただきましたが
つくづく「ああ、違う世界に来たんだなあ〜」と感慨ひとしおでした。

沖縄でも、もちろんバレンタインでスーパーなどチョコレートだらけになっていますが
内地ほど盛り上がってないという噂もあります。
原因のひとつは、やっぱり
チョコレートが溶けるから、じゃないかと思います。
いただいたチョコレートは(コーティングだけでも)すぐ冷蔵庫に入れます。



|

« 好き好き大好き | トップページ | おいしいものバタバタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好き好き大好き | トップページ | おいしいものバタバタ »