« 生年祝い | トップページ | カルテット »

2017/02/02

預かりは楽し

保健所収容犬が去年末から、とんでもない勢いで増えているので
大変忙しくなってます。
ご寄付いただいた皆さんのおかげで、フードも、犬用品も、医療費もすべてまかなえています。
ありがとうございます。

さて、先日預かっていた心優しい新右衛門は
02021
現在満月さんのところで募集していただいてます。
穏やかな大型犬との暮らし、いいですよ。
もう5才ぐらいなので、それなりに落ち着いてますし
愛情あふれる犬です。

そして入れ替わりにやってきたのは
Dscn8889 今度は小さい!
生後5ヶ月の琉球犬風の女子。
体重はケンとさほど変わらないのに、ケンより一回り小さいです。
02023
もう甘えるのが上手上手happy01
すっかりメロメロです。

02022 (お布団に乗っちゃダメ!と言わなくちゃいけないのに、ついカメラカメラcamera

P2010042 うちに来て1週間ですが、もうとっくにイタズラ開始
いろんなもの囓ってます。

夜や忙しい時は、目が届かないので繋ぎます。
こうして甘えて走り回っていても、
繋がれたら、すっと静かになって、ベッドで寝てます。
夜鳴き朝鳴きなし。
ものすごいお利口さんの子犬ちゃんです。

兄妹犬共々走り回って育ったから
体もしっかりしているし、極端に何かを怖がることもなく
びっくりするぐらい安定した精神です。

こんな子と暮らせる人、幸せだheart04happy01

P2010047 預かりって、そんな幸せを味わえるんです。
期間限定でも、大型犬と暮らす充実も、かわいい子犬と暮らす喜びも
いろいろな犬との暮らしを次々と。

長く面倒見る自信がない
どういう犬が自分に合うかわからない
いろいろな犬を飼ってみたい
あまり犬にかける経済的余裕がない
そんな方に、ぜひお薦めしたい預かりボランティア。

どこの保護団体でも預かりさん募集しています。
お近くのボラさんに聞いて見てください。
石垣島内なら、もちろん私に!


|

« 生年祝い | トップページ | カルテット »

コメント

そうそう!
それが預かりのいいところですよね
(あと、私の場合、自分の寿命も考えて)

現在、3頭目の猫を預かっています
こうも性格が違うものかと、驚いたり感心したりです

投稿: みん | 2017/02/02 22:42

>みんさん
自分達は寿命を考えると、もう新しい犬は無理なので
こうして預かりで新しい出会いがあるのがうれしいし、やはり刺激になりますね。
ほんと1匹1匹違いますからね!おもしろいです。

投稿: 藍mi-goro | 2017/02/03 18:50

なかなかしんえもんの記事が書けずすみません。
でも色々見えてきて分かってきたので紹介記事もちょっと変えてみたりしました。
元気でいい子にしておりますよ~

投稿: 満月 | 2017/02/04 15:04

>満月さん
もうおまかせしておりますので。
うちでは室内フリーにしてやれなかったので、おとなしかったですが、吠えられたら「喧嘩なら買うぞ」という面はありました。
うちの黒犬達が若い時にあまりにすごかったので、それと較べると引っぱりも何もかもが穏やかでcoldsweats01
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 藍mi-goro | 2017/02/04 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生年祝い | トップページ | カルテット »