« しんえもん | トップページ | 抜け殻効果 »

2017/01/22

石垣島マラソン

今日は石垣島マラソンがありました。
例年、コースに近寄らないので、まったく目にしなかったのですが
今年は空港へ行ったら、ばっちり交通規制時間となり
交差点を通るのは、まずランナー優先。
もちろんそれで結構ですが、
ランナー→車1台→ランナー→車1台なので
延々と待つ。
おかげで、待つ間に運転席からカメラ出して写真が撮れて、
ブログに書けるというわけです。happy01

01221
「ゆっくり走ろう南ぬ島(ぱいぬしま)」の前を、
それぞれのペースで走っていきます。

01223 椰子の木を見るとわかるとおり、今日は風が強くて大変。

そんな中、フルマラソン走りながら
01222 頭がオリオンビールになってる人がいるsign03
前は見えるんでしょうか?息は苦しくないんでしょうか?
フルマラソンなのに。

そうかと思うと

01224_2 琉球国王の冠かぶって走る人も!!

すごいですね。余裕ですね。

きっとみんなに見てもらいたくて、
こういう扮装してらっしゃると思うので、そのまま出します。

応援する沿道の人達も、きっと楽しいですよね。

フルマラソン走るだけでも、理解できないぐらいすごいのに
さらにコスプレや、こんな工夫をして走るなんて
ほんとにすごいなあ。happy01

皆さん、無事完走されましたように。

bell追記

「今回の大会にはフルマラソンに1624名、24キロに1069名、10キロに1723名の合計4723名が当日出走し4275名が見事完走を果たし完走率97%となりました。」by石垣市

フルマラソン完走率は96%だったそうです。すごい!!

|
|

« しんえもん | トップページ | 抜け殻効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんえもん | トップページ | 抜け殻効果 »