« いよいよ明日 | トップページ | まつりのお楽しみ »

2016/11/07

しっぽの会まつりブース

11071朝7時、さすがに半袖ではヒヤッとするぐらいですが
すばらしい天気の予感。

11072 朝10時前から会場に集合して、しっぽの会ブースの設営
私達に割り当てられたのは、メイン会場公園と道をへだてた市民会館裏でした。
最初は「離れすぎ?」と思いましたが、広くて、木陰もあり
最高にご機嫌な場所でした。
むしろ少し離れてたほうが良かった。
ステージが終始大音響だったから。coldsweats01
110715 (ステージ前から見ると、後ろの方の並木の向こうが私達の場所)

各メンバーはもちろん、その人脈を最大限に生かして
テントを借り、テントを運ぶ軽トラを借り、テントを保管してもらい、
テント設営のためにメンバー関係者(家族とか彼氏とか)総出
使用テーブルもあちこちで借り、ホワイトボードも借り
椅子も借り、駐車場も借り、
動物達とそれに使うもの以外はほとんど借りて行いました。
数え切れない多くの方のご協力の賜。
本当にありがとうございました。

預かりボラさんつきっきりの猫達
11074
小学生に大人気のコバ11075 みんな大好き子犬達とその母犬
11076 110713
ボール遊び大好きなダックス
11079
11077 かつてない、大盛況の譲渡会でした。

11078 オーブントースターでできる迷子札作成体験コーナーも大人から子供まで大人気

この日は人混みで、何かを話したり読んだりしてもらう余裕がないので、事前に新聞を用意しました。
1 表裏に、自分達がお知らせしたいことをまとめて
他にもTNRについて、とかチラシをいっしょにクリアファイルに入れて配布。

普段届かない人達にも、届けられたと思います。

他にも、初めてしつけ教室も開催。
爪切りサービスもありました。

詳しくはしっぽの会ブログenterでご覧ください。

私はあっちこっち走り回ってただけで、なんかよく見てなかったわ〜coldsweats01
とにかく無事に終わって、メンバーの皆さんも
「楽しかった。来年もやりましょう」と思ってもらえたことが
何よりの収穫でした。


|
|

« いよいよ明日 | トップページ | まつりのお楽しみ »

コメント

お疲れ様です!すばらしいですね!
13年前の石垣島ではありえない〜〜crying
Pを石垣島からお家に迎えて来月で13周年です。

投稿: ぽん母 | 2016/11/08 23:29

>ぽん母さん
無事の13周年おめでとうございます!
当時の常に捨て犬が近所を複数うろうろしている状態と較べたら、雲泥の差です。
今回、あちこちから協力してもらえたことが本当に夢のようでした。
このまま変わっていけるといいのですが。。。

投稿: 藍mi-goro | 2016/11/09 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日 | トップページ | まつりのお楽しみ »