« 雨の譲渡会 | トップページ | みんなでお出かけ »

2016/11/25

カレーそば

新しい味発見!
11251 バイパス沿いの「ふるさと食堂
駐車場も広くて、店内も広い。
左手の小さい方が喫煙席らしい。

11252 11253
地元にしては、少し価格設定高めです。
でも、私が行った時は、地元客がほとんどでした。

ここはカレーがウリみたいですが、
そばぐらいにしておきたい(ボリューム、価格的に)気分。
メニューをつらつら見ていると、「カレーそば¥750」を見つけました。
「カレーうどん」から類推して、カレーの中に八重山そば麺が入っているのかと思ったら
「八重山そばにカレーをかけますhappy01」とオネーサン。

それは斬新だ!
よくわからないけど聞いたことないパターン。
よし、注文だ!

カレーの辛さも設定できて、初めてなので甘口。

11254 うわぁ!ほんとにカレールーをお玉で1杯かけました、という風情。
カレーの肉、人参ジャガイモが入ってます。

さてさて、どんな味?

お・い・し〜〜〜〜〜〜〜happy02

これが絶妙に美味しいのです。
八重山そばの和風出汁とカレーがあいまって
見事においしいカレーうどんのような和風カレー味。
あっさりして、カレーの具も美味しい。

価格のわりに麺が少ないのがちょっと残念でしたが、
でもリピートしたいかも。


|
|

« 雨の譲渡会 | トップページ | みんなでお出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の譲渡会 | トップページ | みんなでお出かけ »