« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の投稿

2016/11/30

母犬ルビィ

11301あら、また1匹増えてるわ

先月頭に、子犬といっしょに収容されたガリガリ母さん
281004 子犬達は元気に育って、それぞれ貰い手が見つかりました。
(あと1匹残ってるけど)
もう離乳したので、ようやく栄養が自分にも回り始め
そろそろ自分の生活を楽しまないとね。

11302 ルビィと言います。よろしくね。

とても人が好きで、犬はそれほどでもないみたい。

夜も朝も静かに待てるお利口さん。

11304 最初はシッポ丸め込んでブルブル震えていたけど
ひとりでがんばって子育てしただけあって、気は強いです。

シッポあげあげ大会。

11303 近づくと、喜んで突進してくるので、まだいい写真撮れませんが、
二日経って、だいぶうちにも慣れてきたみたい。

しばらく我が家で栄養補給して、売り込み活動始めましょうか。




| | コメント (0)
|

2016/11/26

みんなでお出かけ

ドシャ降りの日曜日から金曜日までずっと雨
お天気が悪ければ寒い
ようやく冬?
急激な変化についていけなくて体調ダウンしてたのですが
昨日の午後から晴れ間も出て、ちょっとアップup
今日は午前中はまだ肌寒かったのが、午後になって突然夏日。
急に半袖OK

みんなでお出かけしました。
目的地前に、途中ビーチに寄ってプチ散歩

あら?!まさか、みなみさん、海に入りますか?
11260 どれだけ暑かったかおわかりかと。
後脚のソックス濡れて、この後、砂でジャリジャリになりました。

今日の目的地はカフェでお茶
11261 寒くも雨でもないので、よかったです。
絶好のテラス日和

来週から冬季休業になるUliUli Cafeさんに行ってきました。
みなみも、まだ車がんばれるし。
11262 到着後も元気いっぱい。

11264 温かい田芋のおしるこlovely
もう一度これを食べておきたかったんですよ。
本当においしい。

11265 チョコ好きのパパは、もちろん今日のケーキ

犬達には、持ち帰り用に買ったウリウリさんのパンを
贅沢にもちょっとおすそわけ
11263 こりゃ、おいしいよねえ。

帰りの車に乗って、パンを入れた袋をしまおうとガサガサしたら
11266 11267 11268 わかった!わかったから。あげますよ。
みなみさんから、おかわり矢の催促でした。

毎回遠出は、みなみと一緒に行けるのはこれが最後か?と思いながらですが
今回も、こうして車で30分近くかかるウリウリさんまで往復+あちこちで途中下車散歩もして、元気に帰ってこられて本当に幸せです。

明日はまた雨で寒くなるようです。
昨日、衣替えしました。冬布団も出しました。

| | コメント (0)
|

2016/11/25

カレーそば

新しい味発見!
11251 バイパス沿いの「ふるさと食堂
駐車場も広くて、店内も広い。
左手の小さい方が喫煙席らしい。

11252 11253
地元にしては、少し価格設定高めです。
でも、私が行った時は、地元客がほとんどでした。

ここはカレーがウリみたいですが、
そばぐらいにしておきたい(ボリューム、価格的に)気分。
メニューをつらつら見ていると、「カレーそば¥750」を見つけました。
「カレーうどん」から類推して、カレーの中に八重山そば麺が入っているのかと思ったら
「八重山そばにカレーをかけますhappy01」とオネーサン。

それは斬新だ!
よくわからないけど聞いたことないパターン。
よし、注文だ!

カレーの辛さも設定できて、初めてなので甘口。

11254 うわぁ!ほんとにカレールーをお玉で1杯かけました、という風情。
カレーの肉、人参ジャガイモが入ってます。

さてさて、どんな味?

お・い・し〜〜〜〜〜〜〜happy02

これが絶妙に美味しいのです。
八重山そばの和風出汁とカレーがあいまって
見事においしいカレーうどんのような和風カレー味。
あっさりして、カレーの具も美味しい。

価格のわりに麺が少ないのがちょっと残念でしたが、
でもリピートしたいかも。


| | コメント (0)
|

2016/11/22

雨の譲渡会

暑くてしょうがない土曜から一夜明け
日曜の朝7時
11220 きれいな朝焼け!happy01

て、喜んでる場合じゃない。朝焼けは天気が悪くなるってこと?!

はい。ザーザー降りになりましたcrying
11221 譲渡会開催の午後。

ホームセンター駐車場での保健所との合同譲渡会。
11222 保健所の皆さんがテントとブルーシートでなんとか濡れないようにしてくれました。
ひどい雨のわりには、来場者は多かったです。
自分達はカッパと帽子で出たり入ったりでびしょ濡れ。
お客さんも車から雨の中走り込んできてもらったり。
傘を使わない(=雨に濡れるのさほどに気にしない)八重山でよかった。

屋内会場では、動物フォトコン表彰式や
獣医さんの講話。
11223
子犬達は大きなサークルでころころ遊ばせてあげる予定でしたが
この雨で、下はグジュグジュ浸水しそう。

11225 11226 残念ながら、こういう形で。
猫達もこういう形で。(写真がない)

11224 少し大きい子犬達はサークルで。サークルの前がもう水たまり!

112272才ぐらいの若いダックス♂、なかなか決まりません。

雨にもかかわらず人出があったわりに
成約は猫1匹、子犬1匹bearing

保健所の子犬でいっぱい状態が解消されないsign02

困りました。カワイイ子ばかりです。
子犬から飼いたい方は、ぜひ保健所にお問い合わせください。

時間は短かったですが、濡れたせいか
月曜から体調悪くて、ちょっとグタ〜〜としています。
(子犬が全然決まらず精神的にもちょっとつらい)

| | コメント (2)
|

2016/11/20

きいやま農園ライブ

土曜日、野外ライブに行って来ました。
石垣島が生んだ、メキメキ売り出しユニット
「きいやま商店」が主催するライブです。

14915268_1007165619408889_604232448
なんと小学校の校庭で開催。

豪華出演陣なのに入場料は2千円。

(以下敬称略)
きいやま商店はもちろんライブバンドとして、最高にノリノリで楽しいのですが、
清水ミチコが見たい!聞きたい!
TVで彼女の公演が放送されると、必ず見るのですが
本当にすごいですよね。
一度でいいから本物が見たかった。
それが2千円ですから、もう絶対行く行く!
他にもTVで見る芸人さん達の名前が並んでいます。
一体どうなるのかなあ・・・と思いながら

3時開演のところ4時半頃到着(最初からだと体がもたないcoldsweats01

この日は暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

11201
一応、舞台撮影は禁止だったので、
休憩時間に、これ撮っただけなんですが、みんなバンバン撮ってましたね┐(´-`)┌。

女芸人さんコーナーは盛り沢山。
「みはる」という芸人さんも物真似で
ドリカム→中島みゆき→大黒摩季を歌って、これがそっくり。
びっくりしました。
大黒摩季来島sign02でした。

その後、椿鬼奴がまさかのBON JOVI!
椿鬼奴でまさかの総立ち。
おもしろかった〜〜happy01

5時半過ぎには、夕陽も沈んでこんな感じ。

11205

そしてこのすてきな黄昏時に清水ミチコさん登場!
本物だ〜〜〜happy02
メドレーで井上陽水→美輪明宏→ユーミン→森山良子→秋川雅史(一人抜けてる気がする)
この空を見ながら、ユーミンの「ひこうき雲」を聞いてたら
うわっ!ついに、ユーミンin石垣島!としか思えなくて泣きそう。

まだ足りない人がいるので、猛烈にアンコールかけました。
もちろん私だけでなく、会場中がアンコール。
「それでは一番好きな人をやります」と言って
私が一番聴きたかった矢野顕子「ひとつだけ」をやってくれました。
ああ、ついに矢野顕子in石垣島ですよ。
幸せです。

そしてメインのきいやま商店。
いつも歌って踊ってノリノリ大会のライブなので
もちろん総立ちで、みんな踊る気満々。
島唄風、ラテン、フラメンコ、ロック、あらゆるリズムの踊れる曲ばかり
「次の日のことは考えずに踊るぜ!」精神で。

そしてサプライズゲストで、なんと
本物の「小柳ゆき」登場!ナンデスッテ~~
いやいや、いやいや、もうすごいですよ。
生「あなたのキスを数えましょう」note
もう泣きますよ。

しかも、次にナオト・インティライミ登場!!
アンビリバボーーーーlovely
近くにいた女子は、もう感激でマジで泣いてました。

この日は小学校で開催だったので、子供はもちろん無料
舞台前の特等席はキッズコーナー。
「みんなで一緒に歌おう!」とナオトが呼びかけると
そこにいた小学生達が、ナオト・インティライミの歌を歌うの!
きっと学校で習ったのかな。先生、Good Jobwink
(私は知らない歌でした)
ムチャクチャ喜んでました、ナオトが。

ものすごく盛り上がった会場。
一気にラストへなだれ込むところで、まさかの雨rain

私も含め、カッパ準備していた人も多かったですが
ずぶ濡れになりながらのアンコール(暑かったからいいや)。

もう、いろんな意味ですごかったです。
大満足。
ほんと2千円しか払ってなくてごめんなさい。

きいやま商店、ありがとうsign03

この日は、このライブ終了後
離島桟橋の「さんばしマーケット」に移動すると
ガレッジセールと夏川りみの無料ライブにも間に合ったらしい石垣島。

すごすぎる。。。さすが歌と踊りの島。

そして、今日は、もちろん腕も腰も足もガチガチでヨレヨレcatface



| | コメント (2)
|

2016/11/17

子犬だワッショイ

11月20日は、保健所主催の動物愛護キャンペーン
メイクマンで午後2時〜4時

しっぽの会と合同で譲渡会も開催。
現在保健所は
1 Dscn8727 キャー!子犬だらけ!!

Dscn8860 他にもいます。白黒の子も。
大変な騒ぎ。

子犬からちゃんと飼いたい方は、メイクマンに集合です。
お願いします。

そして、当日会場では
11171 ついに完成!
わんわんclubカレンダー2017です。
島内でお申し込みいただいた方に、優先配布いたします。
当日購入もしていただけます。
譲渡会会場におこしください。

まだ購入のお申し込みもしていただけます。
こちらからenterお申し込みください!
とってもかわいくできあがりました。

20日のイベントにお気軽に遊びに来てくださいね。happy01



| | コメント (0)
|

2016/11/14

老犬撮影

今日はスーパームーンだそうで、
石垣島はピーカン晴れで、とてもきれいに見えてます。
しかし、私の腕では、全然うまく撮れません。
挑戦したのですが、あれは月が出てすぐを撮るのがいいようで
高く上がるのを待っていた私がバカでした。
11143 こんな電球のような月しか撮れませんでした。ごめんなさい。
とても明るいです。
今夜の寝る前散歩は、懐中電灯なしで行けそうです。

月の撮影には失敗しましたが、犬の撮影でいいこと発見。
今日からまた暑くなったので、みなみのシャンプーしました。
みずから、お日さまの下に出ていくみなみ。
自然乾燥自然乾燥。

11141
ハーネスも靴下もつけてない、珍しく生まれたままの姿のみなみです。
17才のわりには、まだしっかりした体つきではないでしょうか。

11142
ただ、今日あらためて気づいたのですが、
首から上を向くことはほとんどありません。
つまり首の角度は、ほぼ地面と平行(上の写真)か、うなだれています。
オヤツなどでつれば、頭だけ上を向けることはありますが。

どうしても老けて見えますよね。
(実際老けてますが)

そこで、ひらめいた。
下から撮ろう!カメラを地面に置いて撮影。
Pb140032
そうしたら、バックも鮮やかになり、下向きなのが目立たず、
明るい表情になりました。
11144
最初の2枚と、同じ場所で同じ時に写した写真とは思えません。

これから心して、みなみの撮影をしたいと思います。

| | コメント (4)
|

2016/11/13

真田丸

もう、ずっと真田丸がおもしろくておもしろくて
毎週日曜が楽しみなのですが、
いよいよカウントダウンがつらいです。
今日が最終回でいいです。
ここから先、話もつらい。

日曜と月曜は特に頭が「真田脳」になってます。

Cxjajfiveaaglbs さすがジャニーズ。ドキンとするかっこよさでした、毛利様

上杉主従も相変わらず微笑ましい。
NHKの真田丸HPには「直江状朗読完全版」なるマニアックな動画がアップされました。
直江兼続が徳川家康に送った、思いっきりバカにして煽る、あの書状です。
後世にどんどん煽り文句が追加されたそうで(笑)
できるだけ原文に近い形のものを、現代語訳にして、朗読しているとか。
おもしろいです。笑えます。
ちなみに13分ぐらいあり、長いです。
それぐらいコテンパンにやっつけてます。
論理的に攻めるので痛快。

関ヶ原合戦がなかったとか批判してる人もいたそうですが
多分、ちゃんと真田丸を見てない人。
本能寺だってナレーションですませたドラマです。
真田信繁が参加していないものは、かんたんにすませます。
今日の、大坂冬の陣の合戦シーンのすごさをご覧になりましたか?
このために、時間と予算を取っておいたのでしょう。
実にすごかったです。

司馬遼太郎の「真田太平記」を読んでしまったので、
来週からの展開がつらい。。。shock

| | コメント (4)
|

2016/11/11

長靴下をはいた犬

日本列島が寒波におおわれると、石垣島にも寒波が来ます。
おとといから突然寒い。
最高気温が25度前後、それなのに寒い。
北風が強い。
とくに9日10日は雨がちだったので、よけいに冷たく感じました。
急激な気温変化に私の体はついていけなくて
絶不調でしたが、みなみはがぜん絶好調。
11111 庭に何度も出て、一番上まで登っていって
ケンやアミといっしょにサラダバーに参加
11112
お気づきと思いますが、みなみは、いつも靴下をはいてます。
5月からずっと問題になっている左足のできものが、傷つくのを防ぐためです。
5月の時点では、このできものが擦り傷から化膿して
みなみが立てなくなって、食欲もなくなって、急速に弱ったのですが
幸い、抗生物質や、毎日の消毒をして、傷つかないようにすることで、
とりあえず化膿してない、ただのできものに戻りました。
それで全体状態も良くなり、ミラクル復活しました。

しかし、すぐに尻もちをついたり、よろけてひっくり返るのは日常茶飯事。
そうすると、このできものが、どうしても体の下敷きになり
地面や、石で傷つきます。
そうするとまた、なめる→化膿する→痛む→立てない→弱る、の悪循環。
なので、靴下をはかせることで、できものが直接地面に触れないようにしています。

最初は包帯していましたが、これがもう大変。
すぐずれる(へたくそだから)。
その度に、消毒からやり直すのも手間だし、みなみも嫌がるし。

11113 で、靴下の出番。
赤ちゃん用靴下が、みなみにジャストサイズ。
しかも安い!

11114 そのつま先部分を、ハサミでジャキンと切り落とし
みなみの足を通して、できものをかかと部分のふくらみ(赤いとこ)に入れます。
そして、上の部分をひっつく包帯で止め、靴下の上を折り返しておきます。
人間用の形が、まんまとはまりました。

11115

あまり密閉すると、ジュクジュクするので、下は開けておくのがいいようです。
これでも、たまにずり落ちてきますが
ほぼ1日1回の交換ですんでます。
おかげで、みなみも、私も負担が減りました。

3足組を買うので、みなみは3足x3種=9足の靴下を持ってます。
しかも、片足しか使わないので、18回分です。
毎日、とっかえひっかえ。happy01

| | コメント (2)
|

2016/11/10

学習発表会’16

文化の日に、村の学校の学習発表会がありました。
11102 小中全校生徒による、三線と歌から始まりました。
今回は民謡と、最近の島唄と合わせて4曲も!

自分達で制作したスライドを使ったサンゴの観察発表や
職場体験発表
英語のスピーチ発表、日本語の意見発表

そして、なんと
11101小学生による跳び箱とマット運動の発表も!これは新しい。

中学生はカラーガードダンス
11103
また会場には、書道、絵、工作などが展示され
ティッシュケースの販売もありました。
11104 リコーダーなどの音楽発表もあり
盛り沢山な内容で楽しめました。

生徒達と先生達は、これだけ様々な内容をまとめるのは大変だったでしょうね。
いつもながら感心します。
やはり、学校の持つ力って大きいと思います。
それが良い方に働いていれば。


| | コメント (0)
|

2016/11/08

まつりのお楽しみ

今年の石垣島まつりは、自分が参加する側になったとはいえ
押さえるべきは押さえておかないと。
11081 愛知県岡崎市ブースで、味噌煮込むうどん+即席赤だしゲットーsign03
毎年絶対購入します。ありがたい。
当然ではありますが徳川家康一辺倒の岡崎市
武将隊も来てました。
11082
しかし、今年は武将グッズの中に、六文銭のものが混ざってました!
姑息なり!
真田丸ブームに乗っかって、
ラスボス家康が儲けようとはこれいかに?!
もちろん徳川側にも、信之兄さんがいるんですがねwink

日曜の「真田丸!」かっこよかったですね、エンディング。
燃えましたね。萌えましたね。

110710 昨日の記事でも書いたとおり、ステージで何をやっているかは
いやでも全部聞こえてくるので、
きいやま商店のリハーサルはちょっと見て来ちゃいました。
リハでもいい音出します、きいやま商店。

そして知り合いも出たタヒチアンダンス
「フラと何が違うの?」と言いながら見に行ったら
11080
露出度高い!coldsweats01 
目のやり場に困るので、後ろ姿で。
気温30度の暑い日だったので、もうぴったり。
スタイルのすばらしい皆さんばかりで、小刻みに腰を振りながら踊るタヒチアンダンス。
もう、急にお客さん増えたんじゃないかしら。

それから更に美女が続きます。
110712 今年のミス・インターナショナルTOP5が石垣島へhappy02
信じられないでしょう。
一番端の青いドレスのフィリピン代表が優勝者
女神のように美しい方でした。

足下に注目
11085 20cmヒール?!
皆さん、この前にパレードも参加されてるんですが
まさか歩いてないですよね?パレードは見てないのでわからない。
こういう訓練もされているんでしょうが
さすがのミスインターナショナル。

残念ながら出店の牛ソバを食べるヒマはなかったけれど
メンバーの皆さんが、折々に買ってくるものをみんなでつまみながら、楽しく一日がんばりました。

お菓子・飲み物の差し入れもあって救われました。
ありがとうございました。

石垣島まつりは楽しいな。
来年も参加できるといいです。

| | コメント (0)
|

2016/11/07

しっぽの会まつりブース

11071朝7時、さすがに半袖ではヒヤッとするぐらいですが
すばらしい天気の予感。

11072 朝10時前から会場に集合して、しっぽの会ブースの設営
私達に割り当てられたのは、メイン会場公園と道をへだてた市民会館裏でした。
最初は「離れすぎ?」と思いましたが、広くて、木陰もあり
最高にご機嫌な場所でした。
むしろ少し離れてたほうが良かった。
ステージが終始大音響だったから。coldsweats01
110715 (ステージ前から見ると、後ろの方の並木の向こうが私達の場所)

各メンバーはもちろん、その人脈を最大限に生かして
テントを借り、テントを運ぶ軽トラを借り、テントを保管してもらい、
テント設営のためにメンバー関係者(家族とか彼氏とか)総出
使用テーブルもあちこちで借り、ホワイトボードも借り
椅子も借り、駐車場も借り、
動物達とそれに使うもの以外はほとんど借りて行いました。
数え切れない多くの方のご協力の賜。
本当にありがとうございました。

預かりボラさんつきっきりの猫達
11074
小学生に大人気のコバ11075 みんな大好き子犬達とその母犬
11076 110713
ボール遊び大好きなダックス
11079
11077 かつてない、大盛況の譲渡会でした。

11078 オーブントースターでできる迷子札作成体験コーナーも大人から子供まで大人気

この日は人混みで、何かを話したり読んだりしてもらう余裕がないので、事前に新聞を用意しました。
1 表裏に、自分達がお知らせしたいことをまとめて
他にもTNRについて、とかチラシをいっしょにクリアファイルに入れて配布。

普段届かない人達にも、届けられたと思います。

他にも、初めてしつけ教室も開催。
爪切りサービスもありました。

詳しくはしっぽの会ブログenterでご覧ください。

私はあっちこっち走り回ってただけで、なんかよく見てなかったわ〜coldsweats01
とにかく無事に終わって、メンバーの皆さんも
「楽しかった。来年もやりましょう」と思ってもらえたことが
何よりの収穫でした。


| | コメント (2)
|

2016/11/05

いよいよ明日

毎年恒例石垣島まつり!
今日開幕しました。
Photo 下の方の楕円で囲ったところが、しっぽの会が明日ブースを出すところです。
(ペケのところは業務連絡用なので無視してね)

午前11時〜午後2時の譲渡会
かわいい子犬・子猫の参加も決まりました。
Dscn8305

明日は、パレードが延々とありますし
ステージでは歌・踊りなどが次々と繰り広げられます。
ステージを囲んで、さまざまな飲食の出店があって目移りしてしょうがない。
終日楽しめるようになってます。
夜は「きいやま商店」などのコンサートもあって
最後は打ち上げ花火sign03

皆様、ふるってお出かけください。

初参加で、連日、さまざまな調整をして、
明日も朝から出ていくので、ブース撤収の18時には
ヘロヘロになってる予感coldsweats02
本当なら、そのままコンサート会場に移動して、
みんなで打ち上げたいところですが
多分、帰宅組。

途中甘い物の差し入れ大歓迎ですsign03

お天気良さそうなのでよかった!
それでは、会場でお会いしましょう。



| | コメント (0)
|

2016/11/03

シン・ゴジラ

今日、11月3日は1954年に初代ゴジラが公開された日で
「ゴジラ生誕記念日」だそうです。

私が初めて映画館で見た怪獣映画はモスラでした。
以来、怪獣映画大ファンです。

いまだに・・・

そして怪獣映画の鉄則は「映画館で見るべしsign03

やっぱりTVじゃ迫力に欠けます。

そして今年の「シン・ゴジラ」大ヒット情報
ネットに飛び交う絶賛コメントの多さ
都会に住む友人達が次々と見てきて「おもしろい」と言ってる。
ネタバレ禁止ということで、コメントや批評もいまいちわからない。
ああ、見たい!映画館で見たい!
何がすごいのか、この目で見たい!!!!

ネット社会のデメリットとも言えましょう。
情報だけが入って来て、映画館のない島で満たされない欲求だけが高まっていく。

ああ〜〜〜もう我慢できんbearing

11031 実は9月に行ってしまいました。
最寄りの映画館(沖縄本島)まで。

ANAのマイルが半端でも、ポイントとして使えることが判明。
夏休み後の安い運賃で、ポイント使うと予想外に安く航空券が取れました。

贅沢なのは百も承知で、自分でも決断して震えましたが
エイヤッと、空港ー映画館往復だけの弾丸日帰りゴジラツアー。

11032 午前と午後の2回見て、帰って来ました。

11033 (帰りの那覇空港で夕陽)

おもしろかった========happy02

エヴァ好きでもあるので、ツボにはまりまくり。
長年怪獣映画を楽しんできた者には
「こんな絵、いままで見たことない!!」
新鮮な驚きに満ちた、実にスリリングな映画体験でした。

それこそが怪獣映画の肝だと思うのです。
見たことない映像・迫力を楽しむ。

大決断したおかげで
シン・ゴジラの話題に入れるようになって
ええ、もう、うれしいです。

ところで、今日はとっても寒くて
腹巻き+ババシャツ+セーターです。
気温は23度あるみたいなんですが。。。
みんなの挨拶が「寒いね〜〜」です。

| | コメント (2)
|

2016/11/02

譲渡会&犬の教室開催

しっぽの会が 11月6日(日) 石垣島まつりに初参加します!
(ウゥ〜ついにここまで来た〜〜weep

まつり会場新栄公園のすぐ前、市民会館中ホール裏です。
しっぽの会の旗が目印。
10031 作って良かった!happy01

内容は盛り沢山です。
メインイベントして、ドッグトレーナーによる犬の教室があります。

1. これから犬を飼おうと考えていらっしゃる方、
犬を飼い始めたばかりの新米飼い主さん対象の犬の飼い方教室(犬同伴不要)

第1回 午前11時から30分〜60分 定員5名

第2回 午後2時から30分〜60分 定員5名

ご予約いただいた方優先です(このブログにコメントでもOK)。

2.オスワリなど犬の初歩的しつけ教室(犬同伴で)

午後4時から30分程度 定員5名

オヤツなどご持参ください。他の犬が苦手なワンちゃんはご遠慮ください。

3.いつもの譲渡会もあります。
午前11時ー午後2時。カワイイ子犬もお披露目。

Dscn8299 新しい家族を探しているわんこ・にゃんこに、お気軽に会いに来てくださいね。

4.犬の爪切りサービス:午前中と午後4時以降
予約は必要ありませんが、状況によってはできないこともありますのでご了承ください。

5. 無料迷子札配布
迷子札作成体験コーナーもあります。

ワンちゃん同伴の場合は、必ず首輪・リード装着で、逃げないように飼い主さんの責任でお願いします。
祭会場は大変な人混みが予想されます。迷子札の着用をお薦めします。
 
しつけ教室は椅子・スペースに限りがありますので、事前予約をお勧めいたします。
ブログまたはフェイスブックからメール又はメッセージでお願いいたします。
それではお申し込みをお待ちしております。


<開催概要>
日時 11月6日(日) 午前11時~午後5時
場所 石垣島まつり会場 市民会館中ホール裏駐車場
犬の教室予約申込・問い合わせ ishigakishippo@gmail.com

石垣島しっぽの会」
しっぽの会FBサイト」

| | コメント (0)
|

2016/11/01

ボリュームランチ@琉球ドラゴン

先日すごいランチ発見。
美崎町にある「琉球ドラゴン
運良く、お店の前に駐車できました。

11011 カレー、そば、丼、牛汁とランチメニューも豊富。
初めてのお店で牛ソバがあれば、ほぼ100%それにします。

11012
1000円の3点セットもすごい。

11013 どんなのか見たくて、知人がセットを注文しました。

小丼というには多い牛丼といくら丼、そしてほぼフルサイズ牛ソバ。
女性なら、一人は単品にして、丼を分け合うぐらいでしょうか。それでも多いかも。
味はどれも普通に美味しかったです。
牛ソバ好きの私としてはリピートしたい美味しさでした。安いし!

夜は人気の居酒屋です。




| | コメント (0)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »